才田春光さん「排経美人のすすめ」…体に聞いてみるとういこと

2015-06-25 21:46:13 | 健康

 

今日は、目からうろこ、常識を超えた発想を学びました。

才田春光さんという方の、『排経美人のすすめ』のDVDをお借りし、感動的に見ました。

才田さんは、ピールアート(果物の皮などでつくる作品)をされている、感性豊かな素敵な方。

 

 才田さんのブログ  http://ameblo.jp/shunkosaida/

 http://murmurmagazine.com/special/no17_02_02.html

 

今や、生理用のナプキンは、TVでも宣伝する時代。

メーカーも、新製品で競っています。

私などは、CMは、気恥ずかしいです。

 

その血液の排泄を、自分でコントロールすることができるというのだから、驚きです。

今は、いわば垂れ流しの状態。

 

才田さん考案の、3Q体操をして、筋肉を鍛えるのだそうです。

そうです、そうです、できるはずです。

誰も教えてくれませんでした。

 

でも、この方は、自分の体に聞いて、研究したとのこと。

今の常識や、感性のなさでは、全く思いつかないことです。

 

オムツや、ナプキンは、ダイオシキンを発生し、環境に悪く、

そして、身体にも当然よくありません。

これをやめて、体調がよくなったという人がたくさんいるそうです。

 

体がどう気持ちよくできるのか、体の声を聴いていく。

使い捨てや垂れ流しは、自然の摂理に反しています。

いずれ、自分の首を絞める。

 

気持ちがいいって、自然のことなんですね。

自然でなく、無理をするから、身体も悪くなる。

 

私も、ひどく苦痛で、痛み止めをどれほど飲んだかわかりません。

早く気づきたかったですね。

 

でも、その考え方を知ることは、とても大事で、紹介してくれた方に感謝しています。

今からでも、性別、年齢にかかわらず、ぜひ、見てもらえたらいいと思いました。

 

やはり、常識にとらわれてはいけないのですね。

 

それでは、また。

  誰にも言えない・・話してみませんか   楽になる・気づく・新しい一歩へ 

       ~女性専用カウンセリングルーム~

               心の相談室 旭川こころカウンセリング   http://kokoro-counseling.net 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。