猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

緊急事態宣言3日目(経済危機)

2020年04月10日 | 日記

人の動きが経済を動かす

今三蜜を避けるための業種が自粛を求められているが

ジワジワとそれ以外の事業にも影響が出てきている

息子は建設業だが緊急事態宣言が解除するまで元請が止まるとの事

緊急事態です

日常が奪われた今社会はどうなるのか?

救済処置を間違えると社会が崩壊する

平和ボケした日本は対応も世界とズレている(-。-;

危機感が薄いのも平和ボケのせい

コロナに翻弄され成す術もなくリセットされ一からの出直しが見えてくる

どれだけの人が生き残れるんだろう?

体力のない所から倒れていく

コロナ以降の新世界は新産業も創出するだろう

今先が見えない時オンラインでの授業・診療を急ぐべきだと思う

ワクチンの開発・休業補償・オンライン授業

これらは国家レベルで行う事です

私たちは自粛しかできない

 

Gooブログで一年前の記事がメールできます

来年の今日「あの時は大変だったね」と言えるだろうか?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言2日目 | トップ | この矛盾が危機感ない証拠 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事