猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

老後なのに老後が心配?

2023年07月01日 | 日記

未だに高齢者の自覚がない私(;´∀`)

他人事のように見る癖がある

 

万一の為だのと貯金に励んでいる人

老後になって尚老後が心配な気持ちは分かります

下流老人の私は貯金もできないが怖いものなし

死なない程度に食べられてるので充分

病院のお世話にならず薬も常用してないから言える事ですけど

不安が無いと言ったら嘘になるが貧乏で鍛え上げられた変な自信がある

不安なんて考えれば考えるほど大きくなるものだよ

だから考えないのが一番

不安に取りつかれ節約して貯金して弱った心身に数千万の貯金に意味はない

 

人様に迷惑をかけないよう生きて消えていくことに努力しよう

今の小さな幸せの生活を維持する事だけに目を向けよう

お金は幸せの為に使おう!!(ないけど)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やめてみた」は気持ちよく... | トップ | 当たり前ではないと分かって... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事