ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

無印のアクリル棚

2012-09-19 | 日常のこと
整理整頓っていまいち苦手です。

でもたまに、このままではいけない!!と片付けモードになったり。。

断捨離ブームの時も、いい事だと頭ではわかってても、いまいち行動に移せずじまいです


そんななか、収納グッズというほどのものではないですが、気に入って何個もリピ買いして使っているものがあります。

それがこちら



無印良品のアクリル仕切り棚。

コの字型で、サイズも特大・大・中だっけ?たしか3サイズほどありました。
ちなみにウチで使ってるのは大サイズと中サイズのものです。

ブログによく映ってる窓際の収納庫です。

(4年ほど前に作った直後の写真なので、木の色が真新しいですが…

扉を開けると、現在はこんな感じになってます。ふだん使いの粉モノやストックした食品類など。



棚はそれなりにあるんですが、さらに細々としたものを仕舞う時に、アクリル棚がとっても便利。



予備の砂糖とか今まで何個も重ねて収納してました。すると下のモノが取り出しにくかったして。。

これで、ずいぶん取り出しやすくなりました。


こちらは食器棚での使用例



耐重量の明記もあるので参考にしながら、載せるお皿の重さを念のため量ってます

他に小さいサイズの棚はカップ&ソーサーにも使ったりしてます。
(棚下にカップ、棚上にソーサーを重ねて仕舞ってます。)

特に大サイズは10cmほどのちょうどいい高さだし、何よりも透明なので見た目もすっきり。


自分で木を買ってきてコの字型で作ることもできますが、なかなかここまで薄くは作れないので、

やっぱり買ってきた方が正解かな~。


ちょっとのことですが、プチストレス軽減に一役買ってる優れものです。

オススメですよ~


『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本のもめん | トップ | 秋の雑貨さんぽ~バルコヴェント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charu)
2012-09-19 22:25:47
ここどこのおうち教室ですか???
私ねーパンのおうち教室するの夢なんですよねー
夢、夢(笑)
あっ、過去記事の宝地図、目を凝らすと
パン教室のコラージュありますよ(照)
ココペリさん、お菓子教室できますよぉー。
私、行きます!!(笑)
素敵なお茶セットでまったり、いいですねー♪

あぁー、私も材料収納喪えてきたぞぉー(笑)
色々やってみてるんですけど、いまいち定まりません(涙)
Unknown (ココペリ)
2012-09-20 09:38:53
charuさん

やっぱり扉で隠れてしまうと知らぬ間に賞味期限が
切れてるモノとかありますね。
特に重ねちゃうとダメなので、よく見えるようにしました☆
charuさんちこそ、パン教室できますよ!!
コラージュ、パンらしき写真は見えるんだけどなぁ。
今度大きくしてUPして下さい☆

収納も計画性が要りますよね。
私の場合、大体見切り発車タイプなので(汗)
だれかパパッとやってくれないかな(笑)

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事