Rose Life

日々の色々な事を綴っています

お盆休み⑤(お家ご飯編)

2013-08-17 16:30:02 | Life
お盆休み中もご飯は作らなくてはいけません
なるべく手抜きをして品数を多くしてみました

旦那さんからリクエストの塩ラーメン
お野菜をタップリ入れて韓国海苔を添えました
王将の餃子は冷凍してあったのを焼いただけです
箸休めにタコ&キュウリの酢の物

牛すじカレー
今回はリンゴが無かったので冷蔵庫にあった梨を入れてみたら
辛いのに甘みがあってコクのある味になりました
茄子をソテーしてトッピングに酢醤油玉子をのせました
ポテトサラダ
ししとう&じゃこ&ちくわの甘辛炒め

意外に好評だったのが
エゴマの葉のジョンです
韓国ドラマでよく作っているのを見て美味しそうだな~と思っていたので
作ってみました
豚ミンチ&豆腐&タマネギetcを入れて粉→玉子を付けて焼くだけなのですが
とっても美味しい
韓国風タレを好みの味で作りました
カニカマとズッキーニがあったので一緒にジョンにしました
ビールのおつまみに良さそうです


食後のデザートも色々と食べました
桃&巨峰&梨
夏の果物はどれも大好きです

義姉が伊勢旅行に行っていたお土産
赤福の超ミニサイズで
とっても可愛い中には2つ赤福が入っていて
箱の内側のデザインもオシャレでした
伊勢神宮はとっても混んでいたそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿