暮らし研究家『暮らし家』の古民家・田舎生活

豊かな暮らしってなんだろう。モノではない「何か」。残し、守り、伝えたいモノや事柄を岡山県西粟倉村から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒトクセあるのが好きみたい。

2014年12月29日 | 2014年
鯨のコロが入った粕汁。
美味しそうじゃないですか~~!!
食べたことない!と言ったらグルメ大王ご夫婦がお誘いくださいました。




粕汁で、このおしゃれ感を出せるのはさすがとしか言いようがありません。


コロ自体も初めて食べたのですが、もちっとしていてコクがあり、とっても美味しい!!
冬野菜もふんだんに入っていて、酒かすが体をあたためてくれます。
実は今まで奈良漬とか酒かすって苦手だったのですが、絶対自分で作ってみよう!と思います。


そして

パスタも2種類。
おもてなしがハンパないわ~。






食事もひと段落してゆったりしたお酒タイム。
珍しいものをいただきました。

イチローズモルト。
2004年にできたばかりのベンチャーウィスキー。

あまりウィスキーには詳しくないんだけど、確かに大王が言うように「若い」「シャープ」な味わい。


テイスティンググラスで数種類のウィスキーを飲ませていただきましたが
私が一番好きなのはコレ

私が飲みやす~いと思ったウィスキーはスモーキー臭がキツイものらしく。
確かに焼酎も麦より芋が好き。


あれ?(・ω・)


一般的に人が飲みにくいと言うもののほうが私には飲みやすいとはこれいかに?
コメント   この記事についてブログを書く
« 共同作業。 | トップ | 火蓋は切られた。 »

コメントを投稿