暮らし研究家『暮らし家』の古民家・田舎生活

豊かな暮らしってなんだろう。モノではない「何か」。残し、守り、伝えたいモノや事柄を岡山県西粟倉村から発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

得手不得手。

2015年04月02日 | 天徳寺
宿泊施設だった天徳寺には布団がたくさん残されています。

まずは全部出して押入れのお掃除♪
鼻歌まじりにご機嫌にお掃除していたら…
見つけてしまいました、私の最も苦手なアレが「ほいほい」に引っかかった状態で…。
大きさは親指と人差し指でわっかを作ったくらいの大きさ。
『ヒィィィィε=Σ(`д´;ノ)ノ』と息を呑みました。




ここは旦那のお仕事(笑)。






そして明日からは天気が悪くなるとのことで急いでお布団干し。

お布団の花が咲きました。






そして見つけた天徳寺のデッサン。

Russell Rickと署名してあり…あとで友人が教えてくれたのですが
オーストラリア人で、備前の吉永美術館に絵が所蔵されているとか。
ご高名な方だったのですね!!
額縁を代えて、どこかに飾ろうと思っています。









チュウは苦手な女将ですが、ヤモリやイモリはなぜか平気。
春休み中の子どもたちがアカハライモリをつかまえていたのに便乗し、童心に帰りました。









そうこうしていると、村内の若き敏腕大工さんが来てくださり

手直しの打ち合わせ。







毎日盛りだくさんですが、少しずつでも前に進んでいこう((´∀`*))






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 天徳寺です。 | トップ | モノももちろんだけど、気持... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい (お母さん)
2015-04-04 07:40:50
いよいよ始まりましたね
何としても来週は何日かお休みをいただきそちらに行かせて下さいね
U+1F604頑張れ~U+1F604
お母さんへ (ムラビト2号)
2015-04-05 11:30:25
ありがとうございます!!

4月に入ってから雨の日が多くて
なかなか思ったように作業がすすみませんが
楽しんでやっています((´∀`*))

今はまだこれといったおもてなしができませんが
ぜひぜひ遊びに来てください!

コメントを投稿