zounotamagonotamagoyaki

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝山散策。

2012年05月06日 | 日記
GWも最終日。
真庭市の勝山に行ってきました。

勝山は古い町並みを保存している地区があって、そこに行ってみたくて。


まずは腹ごしらえ。
一心庵というお蕎麦屋さんへ。
私は十割そば。ダンナサマはざるそばの大盛り。
 

十割そばは、数量限定らしく、そういう言葉に弱いんです…
ぼそぼそしているのかと思いきや、なかなかの弾力。
蕎麦本来の味もしっかりしていて、満足感が高かったです。


そこから程近い、勝山町並み保存地区へ。


天気も良くて、歩いているとちょっと汗ばむくらい。
民家や商店などいろいろなお家があるのですが、家それぞれにのれんをかけてあるのが印象的でした。
  
民家                自転車屋さん               建築業のお店 
    
  
バイク&車屋            酒屋                   車屋さん


パン屋さん

それぞれお店にちなんだのれんだったり、いろいろこだわっていて
それを見て歩くだけでもちょっとおもしろい。
雑貨屋さんなどもあって店をのぞきながらゆっくり散策。


その通り沿いに木になる看板が。
 この階段を登っていくと

おしゃれなカフェ。
 

お店の中は撮影禁止で、注文したものは写真OK、ということで
 
シフォンケーキセットと、抹茶パフェのセットを。

醤油蔵を改装したもののようで、高い天井に大きな柱や梁があって、とても落ち着ける空間でした。




今日も命の洗濯完了。
明日からの毎日へ向けてしっかり充電ができました
コメント   この記事についてブログを書く
« 142鞍目。 | トップ | 143鞍目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事