kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今流行りの『ダブルガラスグラス』を使ったアレンジ☆

2015年09月28日 | 日記

 クラフトレッスン

今日は、待ちに待ったクラフトレッスンの日

9月の作品は、今流行りの『ダブルガラスグラス』を使ったアレンジでした

 

横から

二重になったグラスに、素材を何層かに詰めて行き、上部はプリザアレンジで仕上げてます

 

上から

  

 

  今日の素材達はこちら  こちらを底に入れたり、上部に飾ります

  

一つ一つ、ボンドでオアシスにさしてます

 

小グラスはドングリの実  中グラスは芝生のボール が入ってまあす

  

中が二重のグラスになっているので、横から見ても可愛らしいんです

 

 

友人達の作品も一緒に

  

みんな、リボンやビーズの色も違うし、アレンジの仕方も違うので、

同じものを作っていても、それぞれ違った仕上がりになるのが面白いです

 

私はやってませんが、友人達は生花のアレンジもしてるので、今日は一緒に見せてもらいました

たくさんの種類の花がありましたが、どちらも素敵にまとまっていて素敵です

 

なんともダリアの花が綺麗で素晴らしい

姫リンゴも可愛らしいです

 

今日も、集中した楽しい時間でした

レッスン後の、持ち寄った手土産のお菓子を頂くのも楽しみの一つです

 

明日からはフェルト作品作りを開始します

 

 

運動会

昨日はヘトヘトでブログもアップできませんでしたが、我が子の運動会だったんです

5年の娘は出番も多くて大忙しでした  応援団にも入っていたし、

おかげ様で女子の中では足が速い様で、リレーも二回走ってくれました

そして、待ちに待った『ソーラン節』は、本当に格好良くて感動しました

 

息子ちゃんと言えば、年少からの6年連続、カケッコ1位を今年も死守しました

初めてのコーナーを回る80メートル走

調子に乗って、客席に変顔を披露しているうちに、スタートのピストルが鳴り(笑)、

出遅れてしまったんですが、そこから、ごぼう抜きでトップに躍り出てブッちぎり1等賞

もう、母は目がハート、ガッツポーズ、その後も大はしゃぎ(笑)

勉強はできないアホな息子ですが、そんなんかまへん!と思えるのが、彼の運動会での姿です(笑)

 

ちょっと、親バカ話をしてしまいました・・

 

 

今日は夕方から会議があったし、明日も残業日・・・

フェルト制作をはりきる元気が残っているか自信がないですが、次の出店に向けて頑張ります

 

次回の出店

10月 24日 国際大学内『けやき市』

 

 

いつも御覧頂き、ありがとうございます

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、更新の励みになります

 ↓ ↓↓ ↓

ハンドメイドブログブログランキング参加用リンク一覧

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の出店報告『けやき市... | トップ | ハロウィン小物『ラッピング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事