kokoheartのささやかな一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々に集中しました『R1容器を使って、新幹線作り』

2020年01月15日 | 日記

 廃材工作

今日の作品は、R1容器を使ったチビッ子玩具

 

毎日、パパがR1を二つ持ち帰ってくれるので、集めようと思ったら、直ぐに集まるR1容器

 

去年の秋に、集めた容器で子供達とジュース屋さんをしたのですが・・・

キラキラナイロン折り紙を入れたもの

 

これが、とっても綺麗だったので、処分するのも勿体なく・・・

他に使い道はないかと調べた所・・・

ありました!R1容器で作る新幹線を発見

参考にさせて頂き、作ってみました

 

フタと底部分に、ボンドか瞬間接着剤で磁石を付けます

 

 

さすが瞬間接着剤!乾いたら絶対取れない!取ろうとしても取れない!

ですが・・・対象はチビッ子達・・・念には念を入れて、

磁石の上から、再度ビニールテープで頑丈に止めました

 

 

ただでさえ、取れないのに、上からビニールテープで止めてますからね

かなり安全に作りました

 

そして、白ビニールテープで、新幹線のラインをつける

 

窓やドアを油性マジックで描く

 

完成

磁石がついているので、小さい子供達でも、簡単に連結させる事ができます

 

まだまだ作りたいと思います

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます☆  ランキングに参加中

最後にポチっと押して帰って頂けましたら、幸いです 

↓ ↓↓ ↓

 にほんブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の五六市ありがとう... | トップ | 様子がおかしい豆柴ニコちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事