ここだけの話・・・

うねり終了~

うねり終了~しました。
潮が引いてくれば小さく割れるかな?と思ってチェックに行きましたが
小さく割れるどころか朝2チェックよりもさらに小さくなっているというか
ほとんどフラットとなっている我がホームブレイクであります(笑)。


まぁ、あれだけの勢いで北寄りの風が吹けばうねりも消えるでしょうね。
それもコレも関東の下で台風が下がったのが原因でしょう。
うねりは、違う方向に散るし、下がって陸地から離れた分、風がいい具合に
強く吹きこみやすくなったのです。
こんな変則的なコース、過去にもあまり記憶がないため今回はいい勉強に
なりました。ここまでを色々と考察して次の予想にいかしたいと思います。

ただこのあと東海上をまた北上する予想なので次は東うねりとして反応する
場所もあるのではないでしょうか。こちら方面は、無関係ですけどね(笑)

コメント一覧

隊長
DAIGOさん

台風6号、お疲れ様でした。
東うねり~北東のうねりとなりそうですがちょっと無理で
しょうね。やっぱり千葉でしょう~(笑)
あ、そうそう、昨日の昼ぐらいに見た東京湾、うねうねしてて
真っ白でゴージみたいでしたよ。
たぶん20mぐらい吹いてたね。
DAIGO
また、北上してくるとTokyo bayは炸裂するのでしょうか?ご教授下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こちら方面の波」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事