ここだけの話・・・

朝チェックなし、その後成田へ

今朝は雨のため朝のチェックはお休みしました。
なので朝一から荷物を取りに成田に行ってきました。
4月1日、新年度の始まりです。ボクにはいまいち関係はありませんが
今日から変わることがいくつかあるようです。電気料金の値下げ、首都圏のJR各駅
での全面禁煙、ほかにもいろいろあるようですが変化がおこることはいいことです。
そして今日向かった先の成田空港の貨物地区でも変更点がいくつかありましたよ。
貨物地区も構内に入るときに書かなきゃいけない入庫証なるものがあるんだけど
これが細かく書き込まなきゃいけなくなった。面倒くさい・・・のだ(笑)
なので各自書き込みに時間がかかったために入り口のあの鉄の頑丈な門の前で
いつもよりも余分に待たされた。中に入って入庫証に必要事項を書いて警備の
おじさんに『はい!』と渡したところ「VISITOR」と書かれた首からぶら下げる札を
渡された。これを構内では首にぶら下げてくださいね~、と。
なんだか細かくなったね~とおじさんに問いかけると今日からなんだよ、と。
あっそ、と首からぶら下げてそのあと通関したり荷物を受け取ったりして構内での
お仕事終了!近くの適当な出口からいつものように出ようとしたところ門番のおじさん
が・・・『ほんとはVISITORはここからは出られないんだけどね~、今日はおまけだ
いいよここから出て』・・・だってさ。VISITORは中央口という大きな門からしか出られ
ないそうな。聞いてないよ~そんなことといいたかったけど、まぁそれはね知らなかった
VISITORのボクがいけないだけだからいいんだけどね、別に・・・(笑)。
そんなこんなで貨物地区でもいろいろ変わった点があったし、世の中いろいろ変わる
ことがあるし、変化を恐れてはいけないってアントニオ猪木も言ってるし(笑)、それは
それでいいのではないでしょうか。

それにしても今日は、道が空いていた、行きも帰りも。なので楽々スイ~スイ~と
行って帰って12時前には店に戻ってこれた。そしてそしてあの国策のETC装着推進
月間のあとということで料金所はETCレーンをヘヘェ~ンとほとんどの車が通過して
行くもんだと思っていたらそうでもないのね、意外と一般の料金所に並んでる車も
多かったんだな~。そういうボクもその1人というか1台なんだな~(笑)。あの国策に
はまってETCをつけようと思ったのだけどやはりというかなんと!というか売り切れで
つけられなかったわけで・・・(笑)。でもまぁ今日はね、道も空いてたからまったく持って
苦じゃなかった。
次に行くときはETCが付いてるかな~どうかな~付いてるといいね~(笑)。

そんなわけでロジャーアンダーソンのボードが入荷しました。パラボリックの素晴らしく
凄いやつです。興味のある方は見に来てくださいね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「from editors」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事