ここだけの話・・・

アカエイ

今朝、大体座布団ぐらいの大きさがあるアカエイの目撃情報がありました。
皆さま、ご存知ですよね、アカエイ?
おもに濁った水のところにいるといわれています。
たしかに今、浜の砂礫をいじっていてその砂礫についた泥が海に
流れ出してインサイドからミドルにかけてかなり濁っています。
そのせいでアカエイがいるのだと思われます。

アカエイの場合、ボディよりも針のついたシッポを踏むと大変なことになります。
ボクの知ってる限り、即救急車です。
なのでインサイドからミドルの位置で足を着く際は注意が必要です。
リーフブレイクに慣れているこちら方面のロコは不用意に足を着くことはないとは
思いますが潮が引いているときのインサイドはどうしても歩かないとならないので
その場合は注意して歩きましょう。特に岩と岩の砂地は要注意です。

コメント一覧

隊長。
りりさん
そうです、ウニウニも危険です!
引いてるときに岩の中を転がされて腰にウニの針が
刺さったのは記憶に新しいところです(笑)。
隊長。
candyさん
フリッパー読んでいただいたみたいですね。
今回なかなかの出来でしょ。

そうです、アカエイ、しばらくは足の立つところでは
注意してください。
りり。
岩と岩の間の砂地って、あ~たっ{びっくり}
全部ぢゃん{げっ}{汗}

ついでに言うと、岩の上や横はウニウニだよねぇ{ラブ}
りり。
<色:#ff99ff>candyさん{キラピンク}

昨日はお邪魔しました~&お疲れ様でした!
先週に引き続き、ドシャブリになっちゃいましたね{汗}

あたちのお買い物は・・・
食材オンリ~(--) サクランボをゲットしましたが{さくらんぼ}
それはそうと{止まるひよこ}昨日のワンピースかわいかったよ~{ラブ}
(若干、オヤジ的発言ですが・・・f(^^;)

本の件、ありがとうね。
それと、DVDも!早速1本見たよ~{ルンルン}</色>
candy
おはようございます!
昨日はありがとうございましたo(^-^)o
ブルースくんもカッコよく映ってました☆
りりさん、良い買い物できましたか??


アカエイ・・怖いですね(>_<)
昨日は不用意に足着けて波待ちしてました(´Д`)
反省。。。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こちら方面の波」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事