ここだけの話・・・

かにラーメン


日曜日の支部予選の帰りに金谷のフェリー乗り場で買った「かにラーメン」です。
その日の帰りは結局最終便の19:30発のフェリーに乗ることなり、久里浜に到着
するのは20:00すぎ、それからその日の晩ご飯を買い物する気力がこれっぽっち
もおきなかったので以前から気にはなっていた「かにラーメン」を金谷のフェリー乗り場
の売店で買うことにしたのだ。

家について砂だらけのブルースくんをお風呂場で洗ってから遅めの夕食となり・・・と、
その前に好成績に終わった大会のプチ乾杯をやってから例の「かにラーメン」を作った
のであります。

出来上がった「かにラーメン」、どうみても何の変哲もないラーメン・・・。
そう、具がないから普通のラーメンに見えるのはあたりまえですよ(笑)、見た目はね。
でも食べてみると「かにラーメン」ってぐらいだからさぞかにの味がするんだろ~な~
ぐらいに思っていたんだよ。そして食べてみた、そしたら麺を食べてみてもかにの味は
しない!なぜなぜ?しかしかにの香りはする。スープを飲んでもかにの味はしない。
でも香りだけはかにの香りがする、なんだか怪しいな~、これ(笑)。
でもこれ普通に美味しいのよ、意外と、なんていったら失礼だけど。

そう思いながら食べ終わってからパッケージをみると、かに風味との但し書きが!
かに風味か~、なるほどね、スープのパッケージをみるとかにエキスと書いてあるわ。
そうか~、かに風味だから「かにラーメン」ね、しかしそれでは無理があるな、ん~ん
少々疑問が残るところである・・・が、まぁ普通に美味しかったしなによりも今日はいい日
だったってことで良しとしましょうよ、ね~!

かにの香りだけはする「かにラーメン」、5人前で税込1050円なり、金谷のフェリー
乗り場で目撃したら買うべし!、是非ともお試しあれ(笑)

コメント一覧

隊長。
しむけんさん

支部は昔から横浜支部なんですよ。
あとモーメンツは今はやっていません。
しむけん
なんで、TEARSは鎌倉支部じゃないんですか?
あと以前、MOMENTSやってましたよね?今は取り扱ってないのでしょうか?
隊長。
う~ん、確かによくみると賞味期限が長いね~
それもそうだけど「えびラーメン」も気になるね~(笑)
りり。
{止まるひよこ}ちなみに隣に山積みになってた「えびラーメン」と
どっちを買うか悩みました{考えるひよこ}
「えびラーメン」もきっと、味はフツーのこってりラーメンで
カオリが「エビ」なんだろ~な~・・・

ちなみのちなみに
「かにラーメン」はあっさり醤油ベースでした{ラーメン}


ってゆ~か、
生めんなのに消費期限が長かったのが気になるところ・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事