ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

綿が吹き始めた

2010-08-23 10:55:45 | オーガニック
次々と花が咲き、朔(さく)が膨らんでいつ綿が吹くのか楽しみにしていました。今朝ひとつ綿が吹き始めました。今年はどれくらいの綿が収穫できるでしょう、Kが織りに使うにはまだまだ少ないでしょうが足しになるかもしれません。この調子で綿を貯めていけばそのうち100%自家生産のストールでも作れるでしょう。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね (hiyoko)
2010-08-23 21:42:34
ほ~
順調ですね、木もとても元気ですね、こちらは、バッタに葉っぱ殆ど、食べられおまけに、残った葉っぱは丸まって、中に虫がすみつぃてま~す、棉の質も落ちるかもです。

収穫が楽しみですね、綿打ちもkさん自ら、こなしそうですね。 
  結構、力が入りますよ・・・・
返信する
Unknown (H)
2010-08-24 16:50:51
屋上だからなのか、あまり虫害にはあっていません。花は結構たくさん咲きましたので、楽しみなのですがポトっと花が落ちているので、まだまだあやしいですね。
返信する