ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

パン作り

2010-02-13 15:44:47 | オーガニック
最近「K」はよくパンを作っている。諸々で忙しいとは思うけど、その合間でやっています。ブドウから天然酵母を作ったり、酵母菌を買って来たり、なんだか培養したり…。あまり手伝うこともなく洗い物くらいはするが、お任せで焼き上がりの批評を聞かれる。いろいろ試しているみたいで、確かにだんだん上達しているようです。まぁ、この手のものはノウハウの蓄積ですね、自分なりの方法とかが見えてくるみたいです。今度広い作業台を考えてみることにしよう。(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOH)
2010-02-13 23:26:04
今日はありがとうございました♪
とっても楽しくってかなり長居してしまいました(汗)
いろいろとまた是非ご一緒してくださいね。飲むのはレイコーですが(笑
うそ。一杯くらいならいけるんですっ。

パン作り、私も去年はまったんですが、最後までおいしく作れませんでした・・・
近くに教室があるらしいので、1回行ってみようかな~と思ってるところです。
そういえばストーブのそばにおいてありましたね?
おいしく出来上がりますように♪
返信する
いつでも、どうぞ。 (H)
2010-02-14 13:30:56
いえいえ、いつでも遊びに来てください。同じような暮らしを目指す人たちと話すのは楽しいです。
ブログ、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
返信する