ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

解禁に行って来た!

2010-03-07 21:45:54 | フライフィッシング
今日は奈良県川上村の吉野川の解禁日でした。例年通っている訳ですが、数年前に同行者がキャンピングカーを手に入れ暖かい幸せな解禁日を迎えています。前日の夜、入渓点に車をとめていつものごとく宴会です。案の定、深夜まで飲んでいろいろな話で盛り上がり朝6時に起きる予定が8時になってしまいました。「まぁ、解禁はお祭りだから」といつもの言い訳。今回はフライ初心者が一緒なので、いつもの険しい源流はやめて下の方で練習がてらの釣行です。釣りにならないと話にならないので、しばらくキャスティング練習をしてから川に入りました。今日はしとしと雨、若干増水気味です。さぁ、どうなることでしょう?(H)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はお世話になりました (ヨッシー)
2010-03-08 15:55:10
オー!解禁しましたか
こちらもそろそろと思いつつ、ストック無く来週末に備えて巻き巻きしていました。
最近は雪山の美しさにはまり、GWも北ア登山とちょっと釣りのほうは回数が減りそうです。
 暖かくなったらご一緒しましょ!
返信する
Unknown (H)
2010-03-08 19:19:53
昨日は雨で寒い解禁でした。滝上にも上がらず、ちょっと渓流を楽しんだってところです。また、ご一緒しましょ。
返信する