ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

勝手に育つ野菜たち

2008-06-07 00:23:51 | 菜園
今年は種をまく時期をミュージカルでばたばたしていたので逃していました。しかし、去年できた、しその種があちこちに落ちていたらしく、勝手に芽吹いてびっくりするサイズになっているのもあります。カブトムシの住んでいた土や堆肥を作っていたのでその成果のようです。去年失敗した綿花の種も今年は順調です。これぞ自然農。菜園をしていると、種をちゃんと取ってそれを次に植えたくなる気持ちがわかります。(K)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本来の味 (きんいろのからす)
2008-06-07 23:37:34
これ青紫蘇ですか。スーパーで売ってるのって形もきれいで大きさも揃ってるけど、食べると香りも味も無いどころか、エグイのが多いです。家庭菜園のは不揃いだけど新鮮だし、さすがに味も香りも濃いでしょうね。やっぱりこういうものを食べないと。
返信する
味はいいです! (kokochi(K))
2008-06-09 14:26:55
どんどん生えてくるので育てているだけの子もいます。たまに虫がついていて1日で食べ尽くされる事もしばしば。
返信する