ここち日和

“ここちいい”はみんないろいろ。心や体を風通しよくしてみると 日々をちょっと楽しめそう。

奈良県御杖村

2008-05-01 17:48:39 | オーガニック
たいへん更新が滞ってました。ミュージカルの本公演が始める前に、奈良県の御杖村に住んでいる友人からお昼をみんなで食べようと誘ってもらい、都会から離れられると稽古と仕事を抜け出し遊びに行きました。初めて会う人ばかりですが会えばもう仲良しです。民家で天然酵母のパンを販売しているところでみなさんが持ち寄ったごちそうをゆっくり楽しみ、みんないろんな想いを語りました。素敵なクッキーを焼いているご夫婦にも出会い、いつもならすぐ食べ尽くすのに、なぜかゆっくり味わいたくて少しずつ食べています。卵やバターを使っていないのが素朴でいいのかもしれません。川に自生しているクレソンを持って帰り、サラダにして食べました。幸せです!(K)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (きんいろのからす)
2008-05-03 00:20:20
ここ何ヶ月かは週末の稽古でお疲れ様でした。公演は盛況とのことで何よりでしたね。終わるまではまだまだ何かとお忙しと思いますがお体に気をつけて乗り切ってください。

都会の喧騒を抜け出してほっと一息。美しい自然の中で美味しいものを食べ、気心の知れた方々とくつろげば疲れも飛びますね。自生している山菜や野菜をサラダでいただけるなんてこちらでは考えられないです。
そういう場所が何時までも大切に維持されることを祈ります。

返信する
素敵な暮らしです (kokochi(K))
2008-05-04 23:54:13
四季を感じ、人とのつながりを大事にして暮らしているのがうらやましいです。私の子供の頃はまわりに田んぼもあったし、道路はまだ土でした。いつのまにか公園にしか土が無く、草花もない景色になってますね。昨日ミュージカルの公演地の柏原市にはまだ蛍がいるそうです。川がきれいな証拠ですね。
返信する