マンチカン女子ココアとの日常生活

マンチカンの女の子との何気ない日常。わがままで打算的だけど、甘える姿はたまらないのです。

ココア転嫁行動事件おこす(^_^;)))

2021-03-26 19:54:39 | 日記
イヤぁ~まいりました。
一昨日の夕方、ココアが転嫁行動
おこしまして…ターゲットはママ(;_;)
ココアがいつもおやつを食べる
キッチン前に通勤で使用してる
バッグ、弁当袋、初めて使用した
グレーと赤のエコバッグを置いて
トイレに入ってしまったんです。
いつもは荷物をイタズラされたら
嫌なので、絶対そんなことは
しないのですが、トイレ我慢
してたんです(;_;)
自分のテリトリーに荷物、ママは
いない、トイレのドアの音、ママ
あらわる、恐怖だったんですね。
ママに「シャー」「うー」足に
飛びかかる…唸りながらつきまとう
初めての経験でショック😱⤵️⤵️
経験豊かな花ママさんに相談しました
非常に助かりました。感謝です。
トイレの閉める音とママがスイッチ
なので、トイレに行く時は
リビングのドアを閉めてます。
今のところいつものココアに
戻ってますが、昨日の朝と夜は
ママのバッグを見て「シャー」
でした(-_-;)ごめんねココア…
バックもスイッチなので
違うのにしないと…

今日のココアちゃん


まったりしてます
事件がうそのよう…



かわいいな~



夢みてるのかな?



転嫁行動には気をつけましょう





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-03-26 20:14:17
こんばんは!
ココアちゃん、猫本能がしっかり残っている証ではないでしょうか?頼もしいです。
うちのは…特にニャンコ2は、めちゃビビりなので、何見ても逃げてしまうんですよ。だからある意味、羨ましいです。👍
返信する
Unknown (花ママ)
2021-03-26 20:26:53
こんばんは^^
お疲れ様です。
ココアちゃん、治まってるようで良かった~。
うんうん、原因が判ってれば、取り除けば大丈夫です。
酷くならなくてホント良かったです。
良ちゃんの場合は、めちゃくちゃ怖かったんですよ。猛獣です。
でも、他の子に向かうのだけは阻止しなくては!と手をガブリと。
気が付けば、両手血まみれで。
しばらく私一人で家にいる時はドキドキでした(笑)
もう二度と豹変しないで欲しいです。
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-26 21:23:39
@maarui-chikyu maarui-chikyuさん、こんばんは🎵
確かに猫本能残ってますね~
まるで小さいトラでした(^_^;)))
ココアしかネコと生活したことが
ないので、徹夜でネット検索…
はじめは何かの病気かと思いました。
転嫁行動とわかった後も涙…
あんなにママっこだったココアが…
とショックで(;_;)
ココアもかなりびびりなんですけどね~
今日は今のところいつものココアなので
とりあえずよかったです🎵
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-26 21:33:38
花ママさん、昨日はありがとうございました。花ママさんにアドバイスいただく
まで、メソメソしてました(;_;)
良ちゃんだったんですね。そのこと
を聞いて、よくあることなのかなと
安心しました。
花ママさんには守るべきニャンズが
いますものね…私なんかよりもっと
大変ですよね。
あの豹変はまさに猛獣ですよね~
まさに小さいトラ(-_-;)
私自身もトラウマになって怖くて
トイレに行く時はパパにココアを
監視してもらってます。
ドアは閉めてますが…
二度と経験したくないです。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-03-26 21:43:36
またまたこんばんは!
転嫁行動について、よく知らずにコメントしてすみません。
怖かったんですね?
犬みたいに上下関係とか、猫も意識してるんでしょうか?
だとしたら、ココアのママさんが怒ったら怖いんだぞ!みたいな素振りも必要なのかなとか、考えてみました。
ココアちゃん、心配です。
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-26 22:09:03
@maarui-chikyu maarui-chikyuさん、コメントありが
とうございます(^-^)
転嫁行動については、こんなことが
あるまで、私もあまりしりません
でした(^-^)
ネコには上下関係はないし、わんちゃん
みたいにしつけは無理なので
原因究明して、それを排除するしか
ないようです。わからなければ
病院で相談するらしいです。
小さくても怖いですよ~猛獣になり
ます。猛獣になったらしかたない
ので他の部屋に
行きましょうと書いてました(-_-;)
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-03-26 22:17:04
怪我したら、ココアちゃんもママさんもメンタル的にも痛いですよね。そこは第一に気をつけて下さいね。

たまに見るYouTubeのもちまるが、お手してるの見て、猫でも躾られるんだなと思いました。猫ってわかってるくせに、やらないだけなんだと、観察してて感じます。😅 また、ニャンコ2匹を見てると、上下関係も根底では把握してるように見えます。
勿論最終的には、その猫自身によりますが。
もちまるの、お手動画、よかったら見てみて下さいね。ココアちゃんも可愛いですが、もちまるも可愛いですよ😍
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-26 22:24:57
@maarui-chikyu maarui-chikyuさん、ココアもお手
しますよ☺️ただ教えたわけではなく
手が出されたのでのせるって感じ…

YouTube観てみますね❤️
ココアは原因がわかっているので
この件については大丈夫です🎵
心配していただいてありがとう
ございます(^-^)
返信する

コメントを投稿