koko(08)のガンダムカードビルダーブログ

ガンダムカードビルダーに関する事を気分しだいで書き込むブログ

アッザムデッキと空から降ってきた物

2006-11-17 01:11:55 | ジオンデッキ考察
今日はジオンでアッザムデッキを試してきました
デッキは以下の通りなんですが、予想以上に強かったです


隊長機 デニム+量産化+ザクマシ+ガトシ+デザザク=190

2番機 ジーン+量産化+ゲルシ+グフシ+デザザク=190

3番機 スレンダー+アッザム=290

4番機 ニエーバ+量産化+旧ザクマシ+ガトフル+デザザク=195

5番機 アコース+量産化+旧ザクマシ+ガトシ+デザザク=195

アッザムリーダーの命中率は体感7割ほど・・・当たれば機動力低下が発動するし、艦長命中UPを加えればもっと期待できそうです

基本相手が攻撃の後アッザムリーダーでぴぴぴっと痺れさせて4機でわさわさ囲む、もしくは他の機体をいらっしゃい作戦で行こうかと思ってたんですが
これでグフを使いこなすスキルが自分にあったら恐ろしい事になりそうでした
(ビリビリ→鞭→ビリビリ→・・・)

アッザムデッキでやると対人戦が増えると聞いていたのですが、まさにその通りで自分がPLAYしていると敵部隊接近!!アッザムがデッキにいるのを見て入ってくる人が多かったです
ですがアッザムがふんばり、ビリビリ→わさわさで撃破!!
アッザム使うと心が痛みました・・・

まぁ新ドズルさえ引ければまたザク5機編成に戻るに決まってるんでドズル引くまでは色々なデッキを試してみようかと思っています(まだBD2×3機は組めてませんが)
さらにさらに・・今日引いたEz8で陸ガン系が7枚に(クロニクル入れると11枚に)降下パックは2枚になりました
空から降ってきたコイツの有効な使い方が全然思いつかないです・・・

人気ブログランキングに参加しています
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る