ギョンスの映画『兄貴』観てきました!

2017-05-26 | EXO*映画
原題『ヒョン』

邦題『あの日、兄貴が灯した光』



観てきました…(;_;)

ええ。
泣きましたとも。・゜・(つД`)・゜・


邦題が残念すぎる、というのをよく目にしていたのですが、映画を見る前は、まぁ、こんなもんでしょ、くらいに軽く考えていたのです。

観てる途中で気づいたよね…

タイトルが主張しすぎ…

『兄貴』でよかったのでは!!!?

って。

あの邦題では、なんかもう、物語のテーマをそのまま押し付けられてるようで…
そこは押し付けでなく、感じ取らせてくれ…となりました。
原題の『ヒョン』にしてこそ、ラストまで感動が引っ張られるわけですよ!!


ヒョーン!!。・゜゜(ノД`)


韓国映画の王道というか、
笑って泣かせる…
うぅ…ヒョン…(T_T)

そういえば最近泣いてないな、
温かい涙を流したい!
という方にぜひオススメです!!
ただ、ハンカチは2枚用意しておくこと。
映画の後に予定を入れないことを忠告しておきますね。
泣きすぎて、途中、涙を堪えるため歯をくいしばり過ぎて頭痛くなったのは私です。
一緒に行った友人も同じく!で、二人してフラフラしながら帰りました…
涙でファンデーションも落ちたしね…



ギョンスは金メダルも有望視されていた柔道選手ドゥヨン役。
試合で視神経を損傷、視力を失い失意の底へ突き落とされます。

そこへ詐欺師で刑務所に入っていた兄のドゥシクが仮釈放されて戻ってくる…
そこから二人の、最初は衝突しながらも取り戻していく絆が描かれていくのですが…



どうやって離れていた時間を取り戻すか…男兄弟ってこんな感じかぁ、という、微笑ましくもあり、リアルな感じがギョンスがとてもうまくはまっていました。

それに、まあ、ヒョン役のチョ・ジョンソクさんの上手いこと上手いこと…(´;ω;`)
最初は、ほんと嫌な奴!としか思えないのに、いつの間にかヒョンのペースに巻き込まれ、笑って泣かされて…

ネタバレになるのでここまでで…

しかし、盲目という難しい役をギョンスが見事にこなしていたことに感動…(´;ω;`)ほんとにいい役者になったね…


今年5月、第53回百想芸術大賞で 人気賞を受賞しましたね。



2年連続!おめでとう!!(*´∀`)



スーツは自前なんですって(*´-`)すてきね…❤






このお写真、大好き…(*´-`)


チャニョルが柔道の練習相手させられていたっていうエピソードも可愛いくて好き!\(^^)/

EXO内で『あまり泣かない』best3に入ってるベッキョンが(あとの二人はシウミンとチェン)、
「大泣きした顔をセルカ撮ってギョンスに送りつけてやろうかと思った」っていうくらい泣いたそうだから!!(^^)

ぜひ、皆さんも思いっきり泣いてきてくださいね!





以下、チョ・ジョンソクさんのインタビューでギョンスへの言及のみ抜粋しました。
大元のリンク先も貼っておきますね!

『ーー弟役にEXOのD.O.さんがキャスティングされ、初めてお会いになったときの印象は? 

会う前まではどこかか弱くて子どもっぽいのかと思っていたんです。でも実際に会ってみると全然違いました。とても格好よくて男らしかったんです。男の中の男という感じもあって、すごく驚きました。ファンの皆さんはご存じなんだと思うのですが、見た目はベビーフェイスでも中身はとっても男らしい。そんな魅力的な人です。 』

VOGUE・チョ・ジョンソクインタビュー


『さらにD.O.とは撮影をしながら、とても親しくなったそうで「撮影中周りから二人はとても似ているとよく言われた。ギョンス、ごめんな!(笑)」と嬉しそうに話し、「愛する人と家族は似ているとよく言うじゃないですか。役が兄と弟なので本当にそういう感じでした。とても楽しい撮影でした」と笑顔で振り返っている。』

上の記事はこちらから。・韓流MPost


共演の先輩俳優に恵まれ良かったね…(;_;)❤

共演すると皆ギョンスのこと好きになっちゃうのよ…(*´-`)ふふ。わかるわ!
なんだか、かまいたくなる魅力があるし(スホちゃん談)、見掛けと中身のギャップや、全てにおいて一生懸命な姿勢がみんなのハートを射抜くんだろうなぁ…(*´-`)そして演技のうまさも!!




歌手と俳優と、どちらも全力なD.O.…

『健康第一です!』

で、これからも私たちを魅了し続けてください…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (mako)
2017-05-28 23:19:01
KOKOさん お久しぶりです。
スホペンのmako です。

ギョンスペンの娘が映画観に行ってきてストーリー聞いちゃった。
もう、聞いてる最中ずっと泣いてました私。
ちょいちょい笑えるシーンも話してくれて、そのやり取り想像出来ました。
ホント心暖まる良い映画ですね。
観に行きたいけどな・・・。
私、思いっきり泣いちゃいそう。
返信する
makoさま (KOKO)
2017-05-29 22:18:25
makoさん〜(о´∀`о)
うわぁ❤お久しぶりです〜♪

娘ちゃん〜(;_;)語り合いたい…
ほんとにぎょんちゃんは良い映画と共演者(オジサマ)に恵まれましたね〜
そうなんですよ、ちょいちょい笑えて(^^)そんな時のぎょんちゃんの笑顔が少し素のような気がして微笑ましくて〜

makoさん、ハンカチ3枚、もしくはバスタオル持って観てきてください…(;_;)

EXOちゃん、もうすぐカムバですね〜(*´-`)楽しみです‼
また日本でコンサートしてほしいです〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。