いいことタイム

一日の終わりに,今日はどんないいことあったっけ・・・とふり返る。そんなほっとする時間が大好き。

無謀な♪

2007-12-26 22:37:03 | おすすめ 本・CD・DVD
今日は「LuckyRaccoon25号」の発売日~♪
ということで,足取り軽く,タワレコへ。
ところが,・・・無い。・・・無い。・・・無い。
何で・・・?どうして・・・?もう売れちゃったの・・・?
で,店員さんに尋ねてみたら,
「実は,今日,お店のパソコンが故障してしまって,お出しできないんです。」
と,手に持って見せてくれた,奥田民生さんが表紙の,まさにそれ!!!
この雑誌,初めからバーコードが印刷されていないので,お店でバーコードシールをつけてから販売するのだそうです。
ところが,今日はそのパソコンが故障しているのでダメだと・・・。
だって,商品は店員さんの手の中に確かにあるのですよ。
民生くんが,むにゅーって笑ってるのが・・・。
でも,どうしてもダメだというので,お取り置きしてもらって,明日また行くことにしました。
もしも明日またお店に行って,まだ「売れない。」というのなら,きっと私は暴れるよ。(笑)
でもまぁ,確実に手に入ることになったのでよしとしましょう。

せっかくタワレコに行ったので,3枚もCDを買ってしまいました。

1枚目。

Curtis
Curtis Mayfield
Snapper

このアイテムの詳細を見る


2007.05.01(火)に,「RADIO SESSIONS~ウルフルズの情熱と平熱の間(38℃以上)第2回」の中で,「ムーブ・オン・アップ」がオンエアされてました。
この曲が,「無謀な♪」ってことで今回のニューアルバムのタイトルになったのは,もうみなさんご存知でしょう。

2枚目。

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ +8
マディ・ウォーターズ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る


こちらは,サンコンさんのコラムでおなじみですね。

3枚目。

ダウン・アンド・アウト・ブルース+7
サニー・ボーイ・ウィリアムソン
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る


こちらは,以前,サンボマスターの山口さんのマイラジにトータスさんがゲスト出演された時に話題になった1枚。
ブルースマンがどんどん名前を変えていく・・・というお話で出てきました。


あとは,「Sabra」という雑誌も買ってきましたが,メンバー4人のお写真のアングルがちょっと面白かったです。
「デジモノステーション」は,記事を見つけられなかったのですが,どこに載っていたのかな。
明日,もう一度本屋さんに行ってみようと思います。

さて,今日はこれからマイラジがあるし,明日には「LuckyRaccoon25号」も読めそうだし,楽しみがいっぱいです。
今日のマイラジは,ニューアルバムの全曲解説後編だ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Move On Up (ちはる)
2007-12-27 05:23:44
トタさんもマイラジでちらと言ってた通り、イントロいきなり、リフフレーズが印象的な曲ですよね。カーティスさんが歌うオリジナルバージョンを聴いたのは最近ですが、熱い豊かな歌い方ですねー。
ラッキーラクーン♪ (えっちゃん)
2007-12-27 18:02:02
ちはるさん,こんばんは。
ラッキーラクーン,買ってきましたよ~。
さぁ,読むぞ!!!・・・と言いたいところですが,今日は忘年会。
呑んできてから,読むぞ!!!

Curtis Mayfield の声。
パワフルなのに,すごくキレイでした。

コメントを投稿