むらかみ農園の四季 薪ストーブのある暮らし 余市での農園生活

薪ストーブを楽しむ山裾の生活
平飼い養鶏卵・無農薬野菜作り・薪と薪ストーブの四季 ネコ1匹ヒト2人時々たくさん

札幌のとある燃料屋さん

2011-12-26 | 

札幌の配達の時に見かけた燃料屋さんの店頭の光景。
壁には大きくまきと書いてあった。
緻密な積み方、たいしたもんだけど、こんだけやったらほいほいストーブにくべれないなあ俺なら。
このまんま壁の断熱材にできるなあ。
この薪いつまでここにあるんだろうか。

と、信号待ちしながら写真撮って考えてた。
時々通ってみよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい (汗かき百姓)
2011-12-26 23:26:10
此処まで精密に組んだのならばもう一押し欲しかったですね。
薪の色のグラデーションを利用して
上が「マ」下が「キ」と読める様になっていれば完璧ですよね。
汗かき百姓さん (kokkoman)
2011-12-28 21:18:40
こんばんは、汗かき百姓さん。
そうですね、この緻密さの中に遊びがあれば、思わず『やるねェ』って言いたくなりますよね。

コメントを投稿