#宮崎信行 #政治 ジャーナリスト「旧・国会傍聴記」

旧タイトル「宮崎信行の国会傍聴記」「国会傍聴記by下町の太陽」。12年の国会傍聴取材を休止。

安倍晋三首相吉祥寺の帰れコールに「私は子供の時、おかあさんから他人の悪口を言ってはいけないと言われた」

2016年06月19日 20時34分07秒 | 第24回参院選(2016年7月)

 自民党総裁を兼ねる、安倍晋三首相が第24回参院選の公示前である、平成28年2016年6月19日(日)の東京武蔵野市のJR中央線「吉祥寺(きちじょうじ)」駅前の党街頭演説会で、帰れコールを浴び、「私は子供の時、おかあさんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。こう言われました」とし、「妨害ばっかりしている人がいますが、みなさんこういうことは止めましょう」と語ったことが分かりました。

 演説会に訪れた、複数の有権者がSNS動画で発信しました。

 安倍首相は登場とともに、絶え間ない帰れコールを浴びました。演説開始後10分後についに反応。

 「私は子供の時、お母さんからあまり他人(ひと)の悪口を言ってはいけない。こう言われましたが、あまり野党のことを批判したくありませんが、分かりやすくするために少し話させてください。(民進党と共産党は)批判ばっかりして・・・ここに妨害ばっかりしている人がいますが、みなさん、こういうことは止めましょうね、恥ずかしいですから」と語りました。この文脈では、安倍さんを応援する立場からの拍手も受けました。

 その後、安倍首相は「批判からは何も生まれない」「気を付けよう、甘い話と民進党」と演説を続けました。

 演説会のしめくくりに、女性市議が音頭をとった、ガンバロー3唱では、ヤメロー3唱もまざりました。

<script type="text/javascript" src="http://twitcasting.tv/supportv4d/embed/280994849-320"></script>

   安倍首相の登場です。

 

 

 

このエントリー記事の本文は以上です。 


この記事についてブログを書く
« 安倍晋三首相「改憲勢力」確... | トップ | きょう午後6時から、IWJ... »
最近の画像もっと見る

第24回参院選(2016年7月)」カテゴリの最新記事