菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

雑感

2019年01月25日 | 日記

朝、5時から6時まで布団の中で「起きなくては!」と自分と戦っていた。

耳にはイヤホンをつけたままラジオを聴いていた。

     さ霧消ゆる湊江の 舟に白し朝の霜

     ただ水鳥の声はして いまだ冷めず岸の家 ♪

唱歌「冬景色」が聞こえて来た。北海道や東北地方では雪景色の様子がテレビから目に入る。

そんな中、事件事故のニュースも毎日目にする。悲しい事である。

今日はリハビリの日だ。寒いけど頑張って起きよう。

3日前の整形の診察日に、注射から飲み薬に変わる事を先生から告げられた。

丁度1年余りを毎日お腹に「ブスッ」と自分で注射をしてきた。

手術というのは大なり小なり身体には辛い痛みが残るものだ。

昨日から1週間に1回薬を飲むだけになった。楽になった、嬉しい。

浪人中の孫息子がセンター試験を受けた。様子が長男から届いた。

あまり芳しくないらしく国立は大分遠くの大学を選ぶらしい。滑り止めも必要になるだろう。

最近、猫が5匹もやって来る。マル子ちゃんの代りなのか?心が和む。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミ騒動 | トップ | 午後16時45分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (静ティー)
2019-01-27 10:33:26
長かったけれど、少しづつ良くなっていく。ひたすら我慢と 努力でしたね。今一番寒いけれど間もなく春です。いいこと沢山待っていますよ

センター試験 そういう時期ですね
お姉さんが最高のところに入ってしまって、彼はプレッシャーだったのでしょうか。
男の子っって体と心が健康だということが一番の財産ですよね!。大丈夫 学生時代を楽しく過ごさせてあげてください

珍しく風邪をひいて,10日ほどぐずぐずしました。
食欲がなくって、でも夕飯は作らなければならないし、自然に粗食になるんですね。
PCもその間開かづ、久しぶりに菜の花さんのコーナーにお邪魔しています。
健康 有難いですね。
お寒ーございます (菜の花)
2019-01-27 19:27:07
こんばんは~。
夫が亡くなって3年、その3年が歩けなくなって苦しかったけれどあっと言う間のような気がしています。
そうですね、春ですねいいことが有るでしょうか?

孫息子は我儘らしいので、一人暮らしをさせるつもりらしいのですけど・・・二人とも幸せです。

風邪が大流行りですね。夫はインフルエンザで亡くなりましたから気をつけて下さいね。
お陰様で私は風邪をひくことが有りません。有り難いです。でも他に病気が有るので何もなりません。私の周りには癌の人が多くて、つい気になりますね。お互いに元気でいましょうね。
いつもコメント有難うございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事