コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

珍客の訪問(チュウシャクシギ渡り鳥※アオガエル)(^O^)/~~♪

2018年05月03日 | 鳥類
クリックを宜しく願います。

先日、琴海町の川崎健二(同級生)でメル友としても
近況連絡を取り合っている間柄、非常に珍しい鳥を
見つけカメラに納めたとの知らせがありました。

写真を見て吃驚仰天、初めて見る渡り鳥でした。
これは興奮しますね。カメラに熱心な方には映像が
寄って来るといいますが、日頃の行いが良いからと
お互いに励ましあっています。

本人にブログ掲載の許可を得て掲載しました。(ありがとう!!)

「ユーラシア大陸と北アメリカの寒帯から亜寒帯にかけての地域で繁殖し、
冬季はアフリカ、中東、インド、オーストラリア、中央アメリカ、
南アメリカへの渡りをおこない越冬する。
日本へは、旅鳥として春の渡りの時期には多数渡来するが、
秋の記録は少ない。南西諸島では少数が越冬する。」
(ウイークペディアより)

もう一件は、家庭菜園の土をミニコンバインで耕していたら
雑草の黄色い花群にぴょんぴょんと跳ねる「青かえるちゃん」
を発見、他所に飛んでいかないか見張りながら車のカメラを
持ち出して納めました。

ご笑覧ください。

ブログの開設から4,729日
5000日に到達するとメル友と祝杯を約束しています。
もうちょいだ!頑張ろう。

下記youtubeの▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。

①チュウシャクシギ『西海川遊歩道』

②チュウシャクシギ『西海川遊歩道』

③石灰・牛糞・生ゴミと忙しい?

④(アオガエル)

@@@@@@@@@@
【春嵐庭の小道具吹き飛ばす】 
【仕上げてる身近に迫る写真展】
@@@@@@@@@@@









『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« とちおとめ 国見町神代(^O^)/~~♪ | トップ | 長崎コクラヤギャラリー 松山定男氏 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事