コケムス(写真日記)

BGMを聞きながらその日の出来事写真と川柳もどきとし日記代わりにし楽しんでいます。

本四高速架橋 今日の句

2012年12月05日 | 長与シニア・ソフトボール

下記youtubeの下段の小さい▲をクリックして下さい。
音楽をお聴きになりながら写真をご覧下さい。
尚、タイトルは、画面の最上部にカ-ソルをおかれますと数秒間表示します。



いつもお訪ね下さいまして有難うございます。
12月に入りかなり寒さが増しておりますが皆様、如何お過ごしでしょうか?
きっとお元気でお過ごしの事とお察しいたします。
当コケムスもいたって元気で外出し、写真撮影や運動をした後、お風呂で体を労わり
毎日を楽しんでおります。(お陰様で快食、快眠、快便が出来ております)

一方、九州地方の天気予報を見てみますと次のような予報が出ておりました。
「向こう一週間は、気圧の谷や寒気の影響により、曇りで雨か雪の降る日が
多いでしょう。期間の中頃は、山地を中心に積雪のおそれがあります。
 最高気温、最低気温は共に平年より低い日が多く、平年よりかなり低い日
もあるでしょう。」要するにここ1週間は、最高温度も10度c以下だそうです。

私自身は、山梨、徳島へ、ソフトボ-ル遠征の後、早く長崎に帰ってきているのですが
旅行中の写真が今日分までありますので掲載させて戴きます。
一部チ-ムメンバ-の浦上さんの写真もご了解を得て掲載しています。


①本四高速架橋をマイクロバスで渡っております。

②徳島県から帰宅する時、本四架橋の下にあるパ-キングエリアに寄りました。

③瀬戸大橋の記念碑です。

④モニュメント・オブジェ『X』です。

⑤日本の架橋技術を誇りに思う勇姿です。

⑥本四架橋鉄道を列車が疾走しています。

⑦⑧橋の桁の1本のケ-ブルのワイヤ-本数が2万9千718本でした。

⑨新町川の秋です。


@@@@@@@@@@@@@@
『栄光はこの橋渡り夢つかむ』
『四国路に朝日を浴びて試合場』


『徳島で体験集い阿波踊り』
『トイレ後高速乗って又もようし』

『架橋越え遠征試合年忘れ』
『徳島の木々も紅葉幸の川』
@@@@@@@@@@@@@@@@@


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

日記@BlogRanking⇔クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ⇔クリックで応援よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島遠征+観光  今日の句 | トップ | 滝の観音 今日の句 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu)
2012-12-06 20:57:45
コケムスさん

遠征途中の川柳もお見事ですね。
いつも楽しそうな日々をお過ごしの
ご様子が伝わってきます。
最近「シルバー川柳」という本を読
みました。身につまされながら笑い
ました。
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-12-06 22:14:23
瀬戸大橋を通って育った愛媛県南部へ行きます
過去にボルトが外れる惨事があり、
通過する度にどきどきしております

日本中の高速道路が老朽化、
安心はできませんね
返信する
おはようございます (ken)
2012-12-08 10:02:05
コケムスさんおはようございます。
今年も残すところ少なくなりましたですね。
今年もお元気で活躍されましたですね。
最後は山梨まで野球の試合で出かけられたのですか。お元気が最高の幸せですよ。
来年も更なるご活躍を期待しています。
お互いに元気で頑張りましょう。
返信する
Unknown (風太郎)
2012-12-09 06:44:21
コムスケさんはじめまして
娘が三原へ嫁いでいるので懐かしくブログ拝見させていただきました、有難うございました。Ryujiさん、Yuさんの写真仲間です、これから時々覗かしていただきます。宜しくお願いいたします。
返信する
コメントありがとう。 (コケムス)
2012-12-12 21:49:20
yuさんへ
この総選挙で1っ週間、ブログをみておりませんで
大変失礼いたしました。
シルバ-川柳の本、ゲットしたいです。
そして、含み笑いで楽しみたいです。
返信する
ニュ-ス最先端 (コケムス)
2012-12-12 21:52:54
fureudeさんへ
老朽化した橋は、怖いですね。
何も知らない私は、ルンルン気分で
高速架橋を渡りました。
ボルトの点検ぐらい出来そうなものを
民間企業だったら、すぐぶっつぶれ
吹き飛んでしまいます。
返信する
すばらしいお手本 (コケムス)
2012-12-12 21:55:28
kenさんへ
数年間から、写真の手ほどきを戴き
感謝しております。お陰様で
ブログを楽しむことが出来ております。
kenさんの健脚に匹敵するぐらい
写真を撮りたいです。
返信する
はじめまして (コケムス)
2012-12-12 21:58:13
風太郎さんへ
拙いブログにお訪ね下さいまして、感謝申し上げます。
こちらこそどうぞ宜しく願います。
根っからの無精者で、気が向いた時の熱中ぶりに
気が動転されないことを切に願っております。
後程お部屋に訪問いたします。
返信する

コメントを投稿

長与シニア・ソフトボール」カテゴリの最新記事