猫トレ!(激走!チャリグルメ改め)

~美容と健康の為に色んなトレーニングをしてみるブログ。そして猫二匹の生活を綴っています~

5.10豆元 & 5.11 西葛西ルーチェ

2008年05月12日 | 体力作り
5.10 午前中、郵便局に用事があったのでウォーキング。帰りに以前から気になっていた豆腐屋さんの前を通ったので入ってみた。ラーメンが美味しい「夢うさぎ」の近くにある「豆元」。豆乳プリンと湯葉おぼろを購入。

豆乳プリンはあまり好みではなかったが、湯葉おぼろは最高!!クリーミーでコクがあり激ウマ!!生湯葉とおぼろ豆腐が二層になっているので二倍楽しめる。これで150円はお得~。今度友達にお土産で持っていてあげよう!!

表参道に髪を切りに行ったついでに、新潟ネスパスでお買い物。Hさんに教えてもらった「焼きフグの子」をリピ買いした。(あの臭いがたまらん!)地下のレストランで夕飯。コシヒカリのご飯が美味しかった。

5.11 今日は雨が降っているので自転車はお休み。西葛西までウォーキングでランチを食べに行った。今日選んだのは西葛西で評判の良い「ルーチェ」。11時開店直後に入店。もう3~4組が座っていた。

コスパがいいとは聞いていたけど、土日でも平日と値段が同じなのには驚いた。サラダ・パスタ・デザート・コーヒーで1000円は土日の値段としては破格だろう。パスタをグレードアップして1300円にする事もできる。

私は小海老のトマトクリームソース。夫はキノコとベーコンのクリームソースを頂く。ソースはもうちょっと汁ダクの方が好みだけど、麺はアルデンテでソースを良く吸っていて美味しかった。

デザートは、こんなに安いのだからきっと貧相だろうと思っていると、併設のケーキショップに置いてあるのと同じ物が出てきてまたビックリ。私はカフェ・ショコラ・バナーヌ、夫はフルーツロール。(冒頭写真:肝心のケーキはピンボケ~)

このカフェ・ショコラ・バナーヌがメチャメチャ美味い。思わず「アルプスの少女ハイジ」を歌いそうになった。こんなちゃんとしたケーキが1000円のランチセットで食べられるなんてどこまで太っ腹なんだ!退店する頃には長蛇の列・・・納得。断然リピ決定!!

美味しいものを安く食べられるって幸せ~!

5/5~5/11のウォーキング日誌

5/5 1586歩 雨なので一日中車移動
5/6 4884歩 レンタカー返却の前にOKで買い物
5/7 2977歩 家事全般
5/8 10050歩 炊事のみ 友人宅訪問 西葛西往復
5/9 3638歩 家でまったり完全休養 家事全般
5/10 10007歩 AM郵便局往復 PM表参道で買い物
5/11 8393歩 西葛西往復 


最新の画像もっと見る