koke_3のアジサイ日記

アジサイひとすじの一途なブログ

ちなみに・・

2007年05月04日 18時25分41秒 | 育成日記



さかもと園芸で「我が家用」も買ってきたのはいうまでもありません。
左が我が家用、右がプレゼント用です。
(^_^;)


そしてGWの後半は、「ひとりアジサイ寺プロジェクト」を実施中。
今年は暖冬で雪も少なかったそうですから、アジサイ達も大丈夫だと
思うんですけどねぇ。。。



このブログの過去記事インデックスです


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW最終日 (藤原朝臣 雅義)
2007-05-06 11:36:42
GWも今日で終わりですね。
今日の三重県の天候は、朝から雨になりました。
雨に濡れて、紫陽花の鉢植えも生き生きとしているようです。
ひとりアジサイ寺プロジェクトの方も、進んでいるようですね。 アジサイ寺として、拝観者が増えてくると良いですね。
返信する
お寺のアジサイは (koke_3)
2007-05-07 20:17:01
株の小さいものはなかなか冬を越せませんね。。。
いくつかお亡くなりになってました(>_<)

でも最初に植えたものは3年目を迎え、かなりの成長ぶり。
今年は少しアジサイ寺らしくなってくるんじゃないかと期待
させてくれました。
盛岡はまだ芽が開きはじめた所です。
これからグングン成長して欲しいですね。。。
返信する
アジサイの生長 (藤原朝臣 雅義)
2007-05-07 21:04:59
小さい株のものは、地植えしても育ちにくいようですね。 
三重県の方は、伊勢市の金剛証寺、伊賀市の新大仏寺がアジサイの寺として有名です。

ひとりアジサイ寺プロジェクト、頑張ってくださいね。
返信する
アジサイ寺って (koke_3)
2007-05-08 23:18:07
>藤原朝臣 雅義 さん

アジサイ寺って全国に結構な数あるんですよね。
せめて「岩手のアジサイ寺といえば・・」で4,5番目には
出てくるようになれば良いですが・・・
返信する
初めまして (にゃじまる)
2007-05-15 22:42:50
あじさいと言ってもいろいろな種類があるんですね!
驚きました!!今年道端に咲くあじさいを
挿し木する予定だったのですが!?
ホームセンターでポージィブーケ ケーシィを
初めて見てびっくり!言うまでもなく予定変更です!
購入しました。毎日ながめて楽しんでます。
そしてkoke_3さんのブログ発見です!
少しづつ過去のブログを拝見しています。
いろいろなあじさいの写真が見れるので楽しみです!

返信する
いらっしゃいませ (koke_3)
2007-05-16 22:35:13
>にゃじまる さん

はじめまして。いらっしゃいませ。。。
そうなんです、アジサイは実にいろんな種類があるんですよ~。
是非お気に入りのアジサイを見つけて、育ててみて下さいね。
よかったらまた遊びに来てください。
返信する