こけのもと

モノとネコとみどりと・・・毎日の生活のなかからのつぶやきです。

いいことたくさん

2007-11-11 | できごと
イトコが遊びにきてくれました。
共通の話題もあったり、小さい頃のはなしや
家族のはなし、これからのはなし。
昔からのともだちのような
でもイトコだからこそのような
なんともなんともいい時間を過ごせました。

実家にちょっとだけ帰ってきて、
帰りにマルメロを見つけてきました。
この時期のたのしみのひとつです。
マルメロのいい香りがしばらく漂います。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いとこさん (まきまき)
2007-11-12 10:00:18
うちも、いとこ同士が仲良しなので
その気持ちわかるなぁ。
りんちゃんと、私もそうだもの。
兄弟(私は男兄弟しかいないからだけど)、親とかにもなかなかいいずらいこととか、
まっ先に相談に乗ってもらったり、
懐かしい話で盛り上がったり。
私もいとこ達と会うのはとても楽しみです。
返信する
Unknown (masa)
2007-11-12 16:32:55
う~ん。
俺もいとこ同士仲がいいから。
わかるな~~

母方のいとこはみんな年下だけど、みんな俺の事、兄ちゃんって呼ぶから(未だに)、俺にとっては、かわいい妹同然です。

ところで、マルメロ?って何???
返信する
そうだよね。 (こけ)
2007-11-15 22:18:13
*まきまきさん
まぁちゃんとりんさんのところは
まさしくその通りだよね。
わたしたちは、家が遠いのもあって
子どもの頃からしょっちゅうの行き来ではなかったの。
でも大人になって、いろんな共通することが多かったりで。
友達とはまた違った良さがいいよね。
返信する
ふふふ (こけ)
2007-11-15 22:21:49
*masaくん
masaくんのとこもいいんだね。
友達にしてもイトコにしても兄弟にしても
仲がいいことはとてもいいことです。
人間関係がいいと、大抵の不満は解消されるそうだよ。

マルメロってね、レモンとりんごをあわせたような
いい香りがする果実だよ。
渋いから、このままでは食べられないみたいなんだけどね。
イランだったか、中東の方が原産の果実だよ。
返信する

post a comment