こけのもと

モノとネコとみどりと・・・毎日の生活のなかからのつぶやきです。

いちじくの田舎パン

2005-06-12 | たべる・のむ
きょうは、天気がすこぶるわるいです。雨がふっりぱなしだし、きのうから彼は旭川だしでパンを焼きました。焼き上がって、ちょうど帰ってきた彼とはふはふで食べました。

半年ほどラム酒に漬け込んでいたレーズンといちじくをいれた田舎パン。ラム酒のかおりがぷーん。おいしいのです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいです!! (masashierikinariの妻。)
2005-06-12 22:43:07
こけさん、いちじくパン食べたいです!!

すごく美味しそうですね。



何度か挑戦したことがあるパン作りですが

私もこけさん・はこさんご姉妹みたいに

頑張りたくなってきました。
返信する
パン! (こけ)
2005-06-12 22:57:01
*masashierikinariさんの奥様

お友達のパン屋さんで、いちじくのパンを食べてからというもの、すっかりいちじくにはまってしまっています。

ぷちぷちした触感、おいしい!



これも姉同様、堀井さんのレシピです。

失敗しないところがいいです。それなりになります。

長男くんのケガと次男くんの手術が終わってすこし落ち着いたら、パンづくりしましょう!

きっと、子供たちも大喜びでしょう。
返信する
お~~おいしそう! (あける)
2005-06-13 10:56:50
こんにちは、こけさん(^_^)♪

いいですね…手作りパンのある生活!

昔キリスト教の教会の、日曜礼拝に参加していた事が

あったのだけど、必ず勉強会の後こうして手作りパン

が出てきてました!(^^)!

私はそれ目当てに通っていたという噂も(爆)

我が家にもオーブンはあるのだけど…もっぱらレンジ

としての活躍しかしておりません

いかんなぁ~~~^_^;

返信する
手作りパン (こけ)
2005-06-13 12:15:17
*あけるさん

こんにちは。

わたしも日常的につくることになるとは思っていませんでした。

でも、おいしいからやめられないのです。

教会でパンを・・・。なんだか、ハウス劇場に出てきそうな光景です。



オーブン、たまーに何か焼いてみると思いの外、はまっちゃいますよー。
返信する

post a comment