こけのもと

モノとネコとみどりと・・・毎日の生活のなかからのつぶやきです。

屋久島から

2006-03-01 | たべる・のむ
3月になりました。
きょうは、ゆきがふりました。
また、ハルが遠くなったみたいです。

屋久島産のたんかんがとどきました。
たんかん?
食べたことがなかったので、たのしみです。
屋久島にいってみたいと常々おもっている
わたしたちは、屋久島の味にふれてみたいのです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久島ですか~ (偏遊人)
2006-03-01 23:16:42
正反対な場所に憧れるようですね。

全く同じ日本っぽくないですよね屋久島

ちなみにワタクシが憧れるのは

メキシコ~アマゾンですね。
返信する
私も食べました (misa)
2006-03-02 11:00:04
初めまして。

ジャンルから来ました。



私も先日沖縄のタンカンを初めて食べました。

とっても甘かったです。

知らない土地の物を食べるって楽しいですね。
返信する
アマゾン (こけ)
2006-03-02 14:32:55
*偏遊人さん

メキシコ~アマゾンも魅力ですね。

南米は、興味深いところがたくさんですね。遠いけれど。



屋久島のびっしりと生えたコケが見たいです。
返信する
ようこそ。 (こけ)
2006-03-02 14:44:42
*misaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

今朝、食べてみたんです。

甘くてジューシーで、これはおいしいですね。

南の方の果物は甘くておいしいです。

知らない土地の食べ物、ほんとうに驚きとともにおいしいです。
返信する

post a comment