だろぐ

おもにほうこく。

鮭夫さんってホモじゃないよね?

2012-02-17 22:48:40 | 日記
こんにちは!
今回はコミティア新刊『アフターカレッジ・ガールズラブ!』に関係した本当にあった怖い話です。
お気づきのマニアな方がいるかどうか、この作品の中にはヒロイン要子さんのバイト先に
「cafeMARIYA」という喫茶店が出てきます。
店長さんもちょいと出てくるのですが、今回下書きしてる時にご友人方々のキャラを貸して下さいと
頼んだところ、NUCLEAR PARADISEの鮭夫さんが快諾して下さったという経緯があり、
私も参加させていただいた『少女マンガ2』の鮭夫さんの作品『お お か み』の主人公である
「大上まりや」さんをレンタルしていただけました。

ああ、そうそう、少女マンガ2と言えば、参加者のサークル「つゆくさ」三島芳治さんの完全新作が
先日発売したアオハルsweetに掲載されてます。
すっげぇぇーーーー!!!皆様、本屋でダッシュですよ!!!
私つゆくささんの作品が本当好きで、ここで今回の作品や、過去の作品を一つ一つどこが素晴らしかったか書かせていただきたいところなのですが、ちょっと今日ばかりはないがしろに出来ない別件があるので自重します。あ、ちなみに『人工雪のはじまり』がどれか一つ選ぶとしたら一番好きです。


えー、何の話だったか…そうそう、そんなわけで、『お お か み』からまりやさんをレンタルさせていただき、
執筆中に色々妄想の膨らんだので、コミティア後にmixi日記の方に
「cafeMARIYAには店長の知り合いで常連のアキラさんというのがいて、
制服や要子のポニーテールの指定は彼女が出してるという裏設定があったのですが
モブにですら出せませんでした。 」
というふうなことを書いたら、なんと、それを元ネタに鮭夫さんがマンガを描いて下さいました!
凄い!凄いムダ!時間とか、労力とか、ほんと、感謝の言葉を語り尽くすのが一回転して
罵倒するしかないくらいに凄いのを描いてもらっちゃいました!
そんなわけで、前置き長くなりましたが、著:鮭夫様による『アフターカレッジ・ガールズラブ!』楽屋裏マンガのご紹介でーす。
なんと4ページもあります。







百合!百合というかレディコミ臭すらほのかに漂いますね。
『お お か み』のアフターストーリーみたいな感じがして、高校卒業後もずっと一緒にいる2人を見れた感じでとても素晴らしいです。
アキラは相変わらずですが、まりやさんの対応が年季入ってるっていうかw
そしてさすが本家!私の作品の方も脇役だったので美人度は下げさせてもらってたのですが、まりやさん可愛いキレイですね!アキラともども大人の色香が漂う2人にウハウハです。
今年のお歳暮には新巻鮭を送らないといけないと思うのですが、他の方法でもなにかお礼を出来ないか考えてみます。
日ごろ何かとかまって頂いているのに、もう神奈川に足を向けて眠れないですし、無礼なことを言ったり書いたり出来ません!
今度BL描くときはちゃんと主役にさせていただきますので任せて下さい!
鮭夫さん、どうもありがとうございました!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (鮭の字)
2012-02-18 22:41:10
縦1000ピクセルにすると粗が特に目立つみたいですね。参考にして自分とこでは低くします。アップしても良いですか?
ああ、こんな下ネタ載せると品位が下がるので自分とこには載せるのやめときます。
>鮭の字様 (椎名かじん)
2012-02-19 10:16:00
マンガありがとうございました!
家宝にします。
ぜひ鮭の次字さんのブログでもお披露目して下さい。
あと下ネタマンガは鮭の字さんのお家芸なので、
品位が下がるのは私の作品の方だけです。

コメントを投稿