岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

5月10日、気になる新聞記事。

2022-05-10 12:04:25 | 紙メディア

今日の午前にコンビニに新聞を買いにいきました。

毎日新聞は一部しかありませんでした。他紙は多くあるのに。

もう少し部数を置けばいいのと思いますがそれでは売れ残るのでしょうか。

今日の気になる記事、画像にしました。

順番は行きあたりばったりですのでご勘弁です。

地味な記事ですが気になりました。

ハンセン病資料館の運営を日本財団関連がしているのですね。

そこで不当労働行為ですか。いかんですね。

院生がハンストしていますね。頑張ってください!

応援します。

この記事の関連ですね。

本土の人は他人事だと思っている人が多いのかも。

火論です。記者が発言します。

ほんと、そうだと思います。

一部拡大しました。

ウクライナでの状況を見聞するのがつらいですね。

浅はかな行為は今も続いています。

こちらもひどい。関東大震災の時の悲劇はいまも過去になっていない。

続いてこちらもひどすぎます。めちゃくちゃです。

昨日はプーチン演説がありましたが、びっくりするような発言はありませんでした。

核についての言及もありませんでした。現実が少し見えてきたと期待してはいけませんかね。

キムジハさん亡くなりました。朴元大統領を応援していたとは。お悔やみ申し上げます。

こちら美術館の広告です。これは見逃せません。

スポーツ欄もありましたが特にこれといったことはなかったです。

手前勝手な読み方で失礼しました。

 

💛ウクライナに平和を💛


最新の画像もっと見る