涙嘉たぁ~ん日記

牧師にしてプロのシャンソン歌手、涙嘉たぁ~んの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涙嘉たぁ~ん日記、閉鎖しまぁしゅる

2008-11-04 21:58:14 | Weblog
 長い間、そして多くの方々にblog「涙嘉たぁ~ん日記」をお読みいただき、ありがとうございました。「涙嘉たぁ~ん日記」はこれをもち閉鎖させていただきます。
 ただし、このblogから私の新しいblogにアクセスが可能です。でも牧師涙嘉たぁ~んのイメージのままで私を残したい方々はアクセスされないことをお勧めします。何故なら新しいblogは牧師としての私ではなく、全く一人の女性、全く一人の人間としてかなり踏み込んだ所まで書いているからです。牧師、シャンソン歌手としての私に関しては、事実の羅列以外はほとんど書かれていません。それすら書いてない時もあるでしょう。そして他者についてもあれやこれやとか書いてありません(今までも余りなかったと思いますが)。自分についての私の心の中の事や、私の究めてプライベートな事だけです。
 ですから無責任な批判をされる方や、字面だけの批判をされる方は一切ご遠慮下さい。例えば「牧師のくせに...」などと言ったような。そういう方には「私の人生に対して責任が持てるんですね?」と言わせていただきます。でも私という人間を本当に等身大で見て下さり、愛して下さる方はどうぞ勇気を持って読んで下さり、コメント下さい。誠実にお返事します。
 新しいblogのアドレスは:http://ameblo.jp./asayakehana です。
 尚新しいblogでは、本名ではなくblog名を使っています。
コメント

玉造のカテドラル

2008-10-08 23:23:23 | Weblog
今日は大阪玉造のカトリックのカテドラルの寄って、祈って来ました。かなり真剣に、尚且つ深刻に。最後(最期)にはきちんと一人の信仰者として、一人の牧師として、一人の人間として、そして一人の女性らしく(これはらしくにこだわります。でもこのらしさは世間のいう所のらしさでなく、また他人から押し付けられたらしさでもなく、女としての尊厳やプライドとしてのものです。この尊厳やプライドをどこに置くか?はそれぞれの女性の自由ですが、私には私の女性としての尊厳やプライドがあります)あれればと感じます。神がもしいるなら(もちろん私はいると信じているし、信じたいです)、「傷ついた葦を折ることなく、暗くなってゆく灯心を消すことない」(イザヤ42:3)方だから。
コメント

京都韓日教会合同礼拝

2008-10-05 23:23:23 | Weblog
今日は京都韓日教会合同礼拝に、うちの礼拝が終わってから出席して来た。在日大韓基督教会の教会で催されたが、物凄い大きな教会だって、その大きさに圧倒されていたのは私だけであろうか?
コメント

湾唆くん、トリーミング、涙嘉たぁ~ん、寂しいのだぁ

2008-10-02 23:23:23 | Weblog
今日は湾唆がトリーミングに行って来た。なかなか私が丸々休みの日がなくて、湾唆の毛の生え変わりで抜け毛が凄かって毛まみれだったけど、やっと今日トリーミングに行かせてやれた。湾唆が4時間程出かけてる内にお布団乾したりカバー洗ったりしてたけど、4時間いないだけでもう寂しくてたまらなかった。本当に私のとって可愛くて、可愛くて命だから。湾唆帰って来た写真。
コメント

がんばぁっって歌ったのだぁ!!

2008-10-01 21:49:40 | Weblog
 昨日ライブでしたが、最初お客様の人数の出だし少なくどうなることか?と半分あきらめてたけど、日にち近付くにつれ人数も増えた。そして非常に活気のあるよいライブができて、歌ってる側も楽しくすがすがしかった。ただ目茶はりきり、ステージでのサービスし過ぎて疲れたけど、皆さんが喜んでくださり、それが私の喜びでもあり、歌い手冥利につきまするなー。皆々様、そしてスタッフの方々感謝でしゅる、しゅるよー!
 写真はライブのために私の活けたお華です。
コメント

特別伝道礼拝

2008-09-27 23:23:23 | Weblog
今日は近隣教会の特別伝道礼拝の稲富茂樹さんの音楽会に夜行って来ました。とてもよい講演、そして交流も持て感謝でした。
コメント

ライブのお知らせ!!

2008-09-25 23:52:51 | Weblog
来週火曜の30日には“スタジオるか”のライブです。今回西村ゆりさんという声楽家の方とのセッションです。今回今の所お客さんが少なく心配しています。皆さんのお越し、心よりお待ちしております。
コメント

ソフトボールとバーベキューの集まり

2008-09-24 23:23:23 | Weblog
昨日は三教区と在日大韓基督教会の青年の方々合同のソフトボール&バーベキューだって、参加して来た。色々な方と会い、お話したり、挨拶したりできてよかった。それにバーベキューの準備のためよく働いた。
コメント

講壇交換 

2008-09-22 22:05:02 | Weblog
昨日は教区の講壇交換で、同じ教区に属する滋賀県のある教会と講壇交換した。午前中その教会で私が説教させていただき、午後から(うちは午後から礼拝なので)その教会の牧師に来ていただき説教、その後うちの皆さんと交わりしていただいた。凄くいい交流で楽しく、今までその牧師と接点なかったけど、今回たっぷりその方とも話しができ、その方のあたたかさ、心の広さ、またユニークさにも触れることができ、とてもよかった。ただ朝の5時起きだったのが、全部昨日が終わってから眠くてたまらず(多分その牧師も同じだと思いますが)、私は留守をしっかりしてくれた湾唆とコテッと眠りについた。
コメント

カトリックの御ミサ

2008-09-09 23:23:23 | Weblog
今日はカトリックのミサに久々に出て来ました。私は毎朝ミサ(聖餐式の典礼)をしていますが、私には今どうしてもクリアーにしなければいけない課題、自らの生命をかけた課題があるので、切に切に、強く固く祈り願うためです。
コメント