元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

水遊び・砂遊びをしたよ!!

2019-05-13 17:40:15 | ♪年中組

先日のクラス便りでもお伝えしたとおり、年中組では一学期間を通して水遊び・砂遊びに取り組むことにしました

今日は暑かったこともあり、子どもたちはホースから出る水に大興奮おもちゃを盾に自分から水に向かう姿も見られました

一人ひとりのペットボトルに水を汲んできてみんなで、何を作ろうかな~何が出来るかな~と砂場の相談をする姿も見られました

おうちの人に用意してもらっていた着替えのおかげで、びしゃびしゃになることを気にせず、思いっきり楽しむことが出来ました今日は1時間近くも遊び込むことが出来た子どもたちでしたが、まだまだ物足りない様子でしたまた、時間を見つけて取り組んでいきたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る