元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

おもちつき

2018-01-15 15:07:46 | イベント行事

3学期が始まり寒い日が続いています。雪化粧している幼稚園に子ども達も大喜びでした楽しみにしていたお餅つきを先日行いました園長先生やお家の方がつく時には、大きな声で「よいしょよいしょ」と応援したお陰で、あっという間にお餅が完成しました年長組はお友だちと協力して大人がしたお手本を参考に、杵を持ってついてみました小さいクラスの子ども達も「やってみた~い」とお兄さんお姉さんを応援していましたきな粉餅と山頭火鍋にして、みんなで頂きましたつきたてのお餅は、美味しかったようで子ども達とてもよく食べましたよお正月ならではの行事を味わえた1日でした。


最新の画像もっと見る