元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

散歩に出掛けたよ!

2021-10-05 14:57:21 | ♪年少組

年少組、初めての園外散歩プール横の空き地まで歩きました昨日、練習した横断歩道の渡り方を実践

手を挙げて「右よし、左よし、右よし!」と、しっかり確認をして上手に渡りました

みんなで並んで歩き、目的地に到着持参した敷物を広げ、お手拭きで手を拭いてからお茶を飲みました

お茶タイムの後は自然物や虫探し

まつぼっくりや可愛い花を見つけたり、バッタを追いかけたりして楽しみました

電車も通り、みんなで手を振りました

最後はクラスごとに「よーい、どん!」

楽しい時間はあっという間この後、荷物を片付けて幼稚園まで歩いて帰りました

来週も散歩に出掛ける予定ですさて、次はどこに行こうかな


最新の画像もっと見る