元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

じゃがいもの苗植えに行きました♪

2020-03-19 15:57:30 | ♪年中組

なかなか天気に恵まれず…二度の延期を行いましたが、三度目の正直暖かい春の陽気の中、じゃがいもの苗植えに行くことができました

じゃがいもの種芋を見て、子どもたちは「大きい」「じゃがいもじゃん」と驚いた様子どうやら、小さな植物の種のような物を想像していたようです

おいしませファームの方が蒔いてくれていた肥料と肥料の間に種芋を置いた後、子どもたちは慎重に優しく土をかぶせていましたはやく大きくな~れなんて声も聞こえてきましたよ

前回見に行った玉ねぎと同じく、6月頃の収穫予定だそうです玉ねぎも、着々と大きくなっていて嬉しかったですね

年中組もいよいよ、あと少し…今日は来年度のクラス発表もありました素敵な年長組さんになってくださいね

 


最新の画像もっと見る