国会議事堂前〜永田町

新ジャガ、新玉ねぎ、にんにく 収穫(o^^o)

さてさて、
岸田政権は、
「みぞうゆ(=^▽^)σ」の低支持率
により総裁選間近にも関わらず、
総理大臣が持つ専権事項の解散総選挙すら打てないから、打たない状況。

東京都知事選挙も自民党に応援を公のに依頼する候補者は居ない模様。
 
地方でも、自民党は劣勢。

そんなご時世でも、
作物は育つ!

しかし、高額⁉️

以前、米が足りない!とニュースで流れた。前後して、余っている米がないか?と買取に来る米屋さん。

で、早速、近所の安売りを看板にしているスーパーで

コシヒカリ12,000円/30kg

以前は9,800円/30kg

いずれも昨秋農家から、6,500円/30kg
で買い取ったお米。

主食の米が値上がりさしたら、副菜の野菜は当然値上がりすりわね。

ジャガイモは男爵。早堀。新ジャガイモ。

玉ねぎは、本収穫だけど、不作でした。肥料足りなかったかなぁ。反省。

にんにく🧄は元々時期ハズレにまいたから、仕方ない。不作。

しかし、こうも野菜が高額になると、野菜作り少し頑張るか?と思いますよね。

永田町のお偉いさん達よ、あんたらの言い訳話は聞きたくない。

早く物価を下げるなり、給料を見合っただけあげるなり、しなさいよ。

ここまで物価が高騰すると、自民党が何を語っても、説得力ないわな。

社長が変わらないと会社が潰れて社員家族が露頭に迷う。

単純な話だ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事