医者/KOJIRO

2010-08-31 07:14:31 | 日記
今日は二週間に一度の
クリニックの日です。
おかげさまでここまで回復しました。

入院中は隔離室とか手や体の拘束とか
ずいぶん荒療治だなと思っていたけれど
今ではかなりすごい病院だなと
思ってます。
でも入院中私の母は「なんでKをこんなひどいめに
会わせるの」と嘆いていました。
なんといっても入院してまもなく
父と母が面会に来たのを断られたり
電話もどこにもかけちゃいけないとか
言われたりしていたのでものすごく
がっかりしたようなのです。

唯一の手紙も十日くらいは
禁止されていましたから
「人権無視だ」と主人がケンカ腰の電話を
病院にかけたそうです。
そのおかげでやっとこさっとこ
家族面会が許されました。
夫には心配かけました。
姉たちと父母にもたいへんお世話になりました。

でもこうやって患者をこらしめて
いままで気づかなかった大切なものを
解らしめるのがこの病院の作戦だったのかな
とも思います。

うっつーも手紙で書いていましたが・・・

私は今では入院を薦めた先生に感謝していますが
先生のほうが申し訳なさそうにしています。

というのも最初五日~一週間くらいの
予定だったからです。

でもすべてに感謝してます。
心配をかけた周りの皆に改めて
「ありがとう」と言いたいです。

こうしてブログにも復帰できて幸せです。
また再び読んでくださる方にも
「ありがとう」です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくりもの/KOJIRO | トップ | 今日から9月/KOJIRO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーんすごい (こじのり)
2010-09-01 01:09:46
うーん、凄い話です。「ごめんね」って仰るのも良いお医者さんだからこそでしょうか。

暑いけどなんとか無事にやっていますよ。
こじろーブログは自然体で好き。またくるねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事