チョコチップクッキー/KOJIRO

2023-08-30 14:43:55 | 音楽・生活
今日のお茶はそばコーンウーロン茶。
つまみは父ちゃんが好きだった森永の
チョコチップクッキーです。

今日はしばらく晴れそうなのでめだかんと
金魚たちベランダに出しました。
隔離してた針子のベビーは大人と同じサイズの
入れ物に移しました。
1匹だけいまはお病気(太りすぎ?)のコを
室内の日向に塩浴させて隔離してます。
それぞれの入れ物に特徴があって
元気よく皆が群れになって泳ぎ回っているもの、
それぞれバラバラに居て静かに泳いでいるもの、
四六時中構いあっているもの、1匹でゆうゆうと
泳いでいるものといろいろです。
同じように水を換えていても水質はおなじに
ならない。
あまりたくさんの水量を換えても馴染めなくて
死んでしまったり、難しいです。
なるべく皆がしあわせに生きて欲しい。
まだいろいろ勉強しないと。

今日はらでぃっしゅさんのおまかせ野菜の日でした。
じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、つるむらさき、
セロリ、なす、とうもろこし、エリンギが
届きました。 
配達のお兄さん、いつも汗だくでご苦労さまです。
夏はスイカや飲料水の注文が多いのでしょうから
大変ですね。
とくに今年の暑さは半端じゃない。
「頭がくらくらする」と言われていました。
早く涼しくなるといいですね。

今日はスマホの調子が悪くてauのお店まで
行ってきました。でも、入り口で店員のひとに
スマホを渡してちょっと見てもらったら
直ってしまいました。 
ですが行く行くはそろそろあたらしいスマホに
したいなぁと思っていたのでカタログと
説明の予約をしてきました。
とりあえず、まだ壊れてはいないのですが
もう4~5年は使っているからね。
どんなもんか説明だけでも聞いておこうと思いました。

新しい機種にするたび、よ~しこんどは使いこなすぞと
思うのですがいつもなかなか慣れなくて。
こんどこそはです。
パソコンのソフトの方もすこ~しづつ進んできました。
でもまあ、元の音楽が良くないとダメですけどね。
頑張ります。

今日も皆さま読んでくださってありがとうございます。
明日も頑張りましょう。
(#^.^#)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロトヴェングラー/KOJIRO  | トップ | くまどり屋一門/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事