シューマン🎶/KOJIRO

2015-10-29 15:48:09 | 音楽・生活

最近、図書館で借りてきたシューマンのCDを

よく聴いています。

Disk1が、交響曲第一番 変ロ長調 作品38「春」と、

交響曲第三番 変ホ長調 作品97「ライン」。

Disc2は、まだ聴いていませんが、

交響曲第二番 ハ長調 作品61と、

交響曲第四番 二短調作品120です。

とてもやさしい調べに暖かい秋、ホッとします。

シューマンて名前こそは知っていたけれど

こんないい曲があるとは知りませんでした。

しばらくハマりそうです。

聴いたことのない方ぜひぜひおススメです。

モーツアルトと同じでネアカなのですが

あのような躍動感ではなく、もっと静かな音楽

なのですね。

とりあえずコピーしといて

余裕が出来たら一枚入手したいです。

ところで明日はもう父ちゃんの月一、大学病院での

定期健診があります。

どうかお薬の効き目と禁煙の効果が

表れていますように。

祈るような気持ちです。

今日の晩ご飯はさんまの塩焼きと

野菜スープです。

最近、経済的事情もあってお魚ばかり

食べていますがこちらも結果に反映してくれるといいです。

難をいえばちょっとお菓子の食べすぎですが

まぁストレス回避のため多少は仕方ないでしょう。

さてそろそろ勉強の時間です。

今日もがんばるぞ~~~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかい秋/KOJIRO | トップ | アールグレイ・クラシック/KO... »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事