エディット・ピアフ/KOJIRO

2021-03-09 20:19:20 | 音楽・生活

今日のお茶はコーン茶。

これを飲むとてきめんお通じがよくなる。

へたにお薬飲むより良いです。

つまみは父ちゃんが好きだった森永チョコチョップクッキー。

BGMは「ザ・ベスト・オブ・エディット・ピアフ」。

名前は有名なので知っていたのですが

聴くのは初めてです。

歌手なのは知ってたけど作詞作曲もしていたんですね。

そういえばシャンソンてあんまり聴いたことが

なかったなぁ。

母がシャンソンが好きで子供のころ

日本人のシャンソン歌手のコンサートに

連れて行ってくれたことがありました。

微かに記憶があります。

 

さて、明日はお義母さんまた元の病院へ

転院です。

朝9時過ぎに家を出ます。

思ったよりはやく退院出来てよかったです。

これからはしばらく元の病院でリハビリです。

歩けるようになるといいですが

歩けるようにならなかった場合も

考えておかなくてはいけません。

とにかく自分も股関節症で足が痛むので

車椅子も押すことができないと思います。

ケアマネさんにも相談しようと思っています。

まずは少しでもよくなるよう祈ることですね。

元の病院ではリハビリの先生も一生懸命

やってくださるので期待しています。

今日は早めに寝ようと思います。

 

ところで弥生さんが古着を送ってくださるとのこと

楽しみにしています。

受け入れ態勢、自分のへやも片付けなくては。

 

明日は、らでぃっしゅさんの日。

おまかせ野菜の週です。

あとブラッドオレンジと有機ブランパンが来ます。

今週は留守中、お兄さんに会えませんが

よろしくお願いします。

 

今日はなんだか不調でした。

おつかい行くときも頓服を飲みました。

股関節痛がいいとおもったら

今日は膝が痛くて。

おふろでマッサージしたら余計痛くなって。

湿布が効くといいですが・・。

義母の主治医に股関節痛のことを隠して

診察日には杖をつかないで行っていたのですが

明日は長時間なので杖無しじゃ危ないので

持っていきます。

何か言われないといいけど。

だって、家族みんなで同じ医者じゃ

なんかいやだなぁと思って。

まぁ医者も強制は出来ないでしょうが。

まぁ明日は明日の風が吹くで・・。

 

もう寝ます。

今日のコロナは290人。

明日も皆さん頑張りましょう。

今日も読んでくださってありがとうございます。

m(_ _"m)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セゴビア/KOJIRO | トップ | おいしい梅酒/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事