バイクとお仕事の日々

バイク(ZZ-R1400@黒王)>>お仕事(塗装屋さん)の出来事を紹介してます。

ZRX1200 アフターファイヤー解消編

2009-01-25 16:43:54 | バイク関係
どもっ 今日はZRXのアフターファイヤー解消で・・。


以前の記事で書いた 
パイロットスクリュー調整ドライバーの購入を決意し昼過ぎからZZRで出動しました。
(だって朝は寒かったし・・・)


場所は西宮市のMoto工具専門店ストレートさんです。


中はこんな感じで

ちょっとぶれてますが、モーターサイクル工具専門のようで、いろんな工具がありました。
ホームセンター好きのワタシとしては見てるだけでも楽しい!!


あまり遅くなると肝心のZRXを弄れなくなるので早々に購入してから、ちょっと大回りして呑吐ダム経由で帰路に・・。

呑吐ダムにはもしかしたら、今日納車予定の姐御が慣らしついでに立ち寄っておられるかと思ったんですが、無駄のようでした。

仕方ないので、とりあえず素通りして西宮北近くのラーメン屋さんで昼食。


徳島ラーメン 大萬さんへ




肉入りラーメンとご飯を戴きました。(相変わらず店内で撮影する度胸がない)

お味はしょうゆとんこつ味の濃い目でかなりインパクトのあるお味でしたねぇ。
ココ最近飛び込みで入ったラーメン屋さんの中では一番美味しゅうございました。
帰りにバイクの横で出発の用意をしていると、オネェさんが暖簾を片付けに出てらしたので、少しお話を伺いました。
ご店主が本場徳島のラーメン屋さんで修行して、本場の味そのままでもって、こちらに出店されたそうです。
オネェさん曰く 《こちらのお客さんのお口にあうかどうか心配で・・》 と申されてました。
確かに出店して、まだ一ヶ月経ってないのでそれはご心配でしょう!
店員さんも全員徳島から呼ばれたそうですから・・。

でも、ワタシは大変美味しくいただきました。特にチャーシューは”トロッ”としてて、次回も立ち寄ってみようかと思うお店でしたョ。


話は大分それてしまいましたが、帰宅してZRXの調整開始。

購入した 《ぱいろっとすくりゅう ちょうせいどらいばぁ》○○ぇ○○風 を取り出して使用してみると・・

・・・あれ

・・・ナンデ


が当たって入らない!!!

ドライバーの長さも数種類あるのですが、どれを使用しても入らない!
やっちまったょ~

試行錯誤の末 何とか2番のみ使用できましたが、3番が・・・どうしても使えない!!

仕方ないので

このように、付属のドライバーにテープを巻いて回せるようにして、手を突っ込んでやってみました。
まわった 回せましたよ!

こんなことなら○○○○円もする工具なんか必要なかったじゃないか! まったく(`人´ )))

気を取り直して(立ち直ってないけど・・)1番・3番・4番は手で、2番のみ役立たずの工具で1/2回転づつ戻し 試乗へ・・

大分改善されたけど、まだ少しパンパン鳴ってる

さらに1/4戻して再度試乗に・・

もうちょっと状態です。

もう一回1/4戻して再々試乗に・・

うん 解消された  と思う?
まったくの解消とはいきませんが、最初とはぜんぜん違います。
※個人的主観ではありますが


今回はコレで良しとしよう!!
後はフルパワー化したとき、キャブを外してきちんと戻し回転をそろえよう!


ってことで 今回のまとめ

パイロットスクリュー 3回転戻し(純正セット2回転戻し)
でかなり改善されました。
※マフラー Kファクトリー クワトロ ストリート仕様
コレだけのために・・・


今回のおまけ
'07ZRX1200では↓の工具は今一使えません。

その他 ゼファー等では使用可能だそうです。 ご注意ください。

短いドライバーで代用は可能なようです。
※最悪、市販のドライバーを切ったり、削ったり出来るスキルがあれば作ることは出来ると思います。

世間ではコレを人柱と言うのか・・・・ (T_T)





《ぶちっ》とよろしくお願いします。
    ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takeさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2009-01-26 02:28:38
おぉ~徳島らーめんの味を忠実に?
凄いなぁー
結構味が濃いでしょう?
私は大学生の時に結構好きで食べていましたよ♪

今度このお店教えて下さいね

工具の人柱…ご愁傷様です
でもきっと…別の事で陽の目を見ると信じて

ぷち
そうなんです (TAKE)
2009-01-26 05:55:00
うん 美味しかったですよ。
場所は 集合場所Aの南へ1km程の176号沿いにありますよ。

工具の件は・・・です。

コメントを投稿