元気いっぱいの新老人の ツッパリ発言

団塊の世代のちょっと先輩。75歳を過ぎ、今の世の中がこうなったのも、少しは責任があるのかなと反省をこめての前向き発言

新年おめでとうございます。 平和な一年でありますように。

2019年01月01日 15時44分24秒 | 日記

 新年おめでとうございます。

 今年も、このブログを続ける予定ですが、少しでも私たちの生活が良くなるように、少しでも平和に暮らせるように、日本を、世界をしっかり見ていきたいと思います。

 ところで昨夜は、例年のごとくNHKの紅白歌合戦のTVを観ながら、年越し蕎麦を食べ、夕食とアルコールをたしなみました。。

 筆者も紅白は2~30年は観ているでしょうか。 最近の歌番組の内容は、グループで歌う曲が非常に多くなっているように思います。 特にAKB48がヒットして以降、つぎつぎと新しいグループもヒットが続いている傾向があるからでしょうか?

 ただ申し訳ないが、メンバーの顔と名前などがさっぱりわからない。 今時CDなど買わなくても、希望曲を聴ける時代でありながら、熱心なフアンは今でもCDを何枚も買って、投票しているのでしょうか?  まさかとは思うのだが、レコード大賞の評価にはCDの売り上げ枚数が、評価の一部になっているようだけど。

 そして今年は、特にDA PUMPのU.S.A.のような軽快に踊るダンス曲が、人々の心をつかんでいるようです。 子供が真似をするのは良いとしても、いい年のおじさんも酒席で踊るようですが、腰や足首を痛めないように。(笑)

 ただステップを踏んで踊る人はいつの時代でも多くいるため、ダンスができる曲はそれなりにヒットしているように思います。

 まあ、平和で踊れる時代が、今年もずっと続いて欲しいものです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年一年ブログを見ていただ... | トップ | 笑い声が絶えない孫娘と過ご... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事