元気いっぱいの新老人の ツッパリ発言

団塊の世代のちょっと先輩。75歳を過ぎ、今の世の中がこうなったのも、少しは責任があるのかなと反省をこめての前向き発言

アー、やっぱり安倍首相はトランプ大統領と、会談するんだ。

2018年04月16日 10時53分52秒 | 日記
 加計学園問題で揺れ動く中、今度は週刊新潮に財務省トップの福田淳一事務次官(58)が、複数の女性番記者にセクハラ行為が続いていたとバラされ、あってはならない行為を行った福田事務次官の更迭問題まで持ち上がっている。

 あまりにもお粗末な官僚の一面がまた暴露され、東大卒の同期という佐川氏、福田氏の哀れな官僚の一面を世間にさらけてしまっている。

 どう見ても安倍政権の末路が見えているのに、必死で権威にしがみつく安倍首相もまた哀れだ。

 その安倍首相はこの17日から、トランプ大統領との会談で訪米する。 筆者は前々からこのブログで、今回の訪米は止した方が良いと主張していたが、結局ポチぶりを発揮するために、お出かけになるようだ。

 しかも止せばよいのにゴルフの日程が組まれているという。 これはトランプ大統領からの提案であったらしいが、まさかゴルフの握りで、米国の貿易赤字を口実に、大幅な日本側の譲歩を受けて帰って来るのではないだろうな?!

 事前の外務省の日米会談のブリーフィングが聞かれないのも、実質的な会談の中身の詰めがされていない、ぶっつけ本番の会談なのだろうか? そうであれば安倍首相はトランプ大統領に勝ち目はないように筆者は思う。 安倍首相の最後のパーフォマンス、しっかり頑張ってきてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« トランプ大統領がシリアを軍... | トップ | 財務省トップの福田淳一事務... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事