コージのひとこと

コージの気になったニュースや事柄をおもろなく紹介・・・

辰吉丈一郎の復活は・・・

2007-06-03 22:45:55 | スポーツ

元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(37)=大阪帝拳=が2日、タイ合宿から帰国後、初のスパーを大阪市都島区の所属ジムで行った。1階級上の日本Sバンタム級9位の坪内達哉(27)=大阪帝拳=との3ラウンドのスパーで現役続行をアピールしたが、視察した大阪帝拳ジムの吉井寛会長(45)はこれまで通り引退勧告を続けていく方針を強調した。
 ジムの後輩ランカー相手の“実戦テスト”で健在ぶりをアピールするはずの辰吉だったが、圧倒するどころか左ジャブを被弾。左フックをもらいバランスを崩す場面もあり、吉井会長の心を動かすことはできなかった。
 「すべて思っていた通り。タイで頑張ってきたことは分かるが、上積みはひとつもない」と同会長。内容次第では方針転換もあり得たが、従来通り引退を促すことを強調した。

ヤフーニュース引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000004-dal-fight

辰吉丈一郎の復活はやっぱり難しいのでしょうか?

年齢が年齢だけにがんばりだけではどうにもならないんでしょうか?