野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

お盆の営業。お知らせ・・無農薬の田圃のイモリちゃん

2014-08-11 22:41:29 | 古嶋よりお知らせ

古嶋の営業日・・お盆は休まず営業いたします。<木曜日・今週のみ、営業します。>

お盆の少人数のご法事のお食事や、

帰郷されたお客様の接待など、ごゆっくりお過ごしください。

野の花を添えてお待ちしております。

*************

最近、思うこと・・いろいろ・・

お店をすることで、親戚よりもよくあっている方がいたり・・

夏の帰郷で、何度かご来店いただき・・

別れ際になんかじわっとなごりおしくなったり・・・

小さなお客様の笑顔に癒されたり・・・

毎日、その日のテーマがあって・・出会いがあります。

主人はお料理が忙しいのですが・・

私は、マイペースで、お花を活けたりおそうじをしたりと

この家が大好きなので、自然を感じながら毎日過ごしています。

主人は、朝早くから仕込みをしてがんばっています。尊敬します。

今日は午後はお店が終わってから、田圃の畔かりに主人はでかけました。

私も、久しぶりに行きましたら

タンボは、稲が大きくなり、

水をからして・田圃を乾かすことで・・土に空気を入れて発育をよくします。

植えてから・・ジャンボタニシに悩ませられましたが・・

こんなにひ弱・・・・が、成長したんです。

今日は、かわいいイモリを見つけました。

向こうが、古嶋の田圃。主人がいます。

<ガオーーーーーッ>

<古嶋大好きなイモリ・・オレンジのおなかがかわいい?

おしゃれ???恐竜のミニサイズだと思うんです。>

綾に住んでよかったなー。と思うこのごろ・・

そして・・

お客様に綾のひとときを、楽しんでいただけたらとおもいます。

古嶋・主人の育てた新米は10月ごろ・・おいしいだろうなー?

8月は、古谷家の弟が育てた新米が

新生姜の炊き立て土鍋ご飯や・酵素玄米ご飯になって…美味しいコシヒカリです。

<浜川さんの玄米は10月に再開します。販売は只今在庫切れです。>

それでは、みなさま、楽しい休暇を・・お過ごしください。

隣の池田さんのタンボのアマランサス。わけてもらいたいなー

 

 

 

 



コメントを投稿